動画
猫嫌い母&潔癖症父の家に子猫がやってきた!猫好き一家に変身した中で子猫が懐いたのは…?

猫嫌い母&潔癖症父の家に子猫がやってきた!猫好き一家に変身した中で子猫が懐いたのは…?

投稿主さん一家のお庭に、ある日突然現れた黒猫の子猫。
猫好きの投稿主さんは保護したいと思ったものの、きっと叶わないと思っていました。
なぜなら、お母さんは猫嫌い、お父さんは潔癖症で動物の毛を嫌がるからです。

スポンサーリンク



しかしある時、雨に濡れている子猫を見たお母さんは、あまりにかわいそうに思い、保護を決意します。
お父さんは大反対だったと言いますが、投稿主さんとお母さんで説得しました。
一度決心したら、母は強し。
猫用おやつでキャリーに誘い込み、保護に成功します。

保護1日目、隠れるところを探して鳴きながらウロウロする子猫ちゃん。
名前は「ごま」ちゃんに決まりました。

猫初心者の家族が、みんなおそるおそる見守る中、なんと抱き上げたのはお父さん。
「かわいいねぇ」と話しかけ、さらには高い声で「お母さんだよぉ」。
これにはごまちゃんだけでなく、家族もびっくりです。

2日目には、おもちゃで遊んであげるお父さんの姿が。
ごまちゃんも、お膝に乗ってちょっと安心している様子。
それもそのはず、お父さんは毛が気になるだけで、本来動物は大好きなのです。

家族でごまちゃんを囲んで愛でます。
「かわいいねぇ」「うちの子になりたかったんだね」
もうすっかり猫好きの家族です。

ごまちゃんはお父さんに心を開いたよう。
お腹をこちょこちょとすると、ぬいぐるみのように転がって喜びます。

投稿主さんは、猫を飼ってくれそうな家に子猫や野良猫を派遣する秘密組織「NNN(ねこねこネットワーク)」の力が働いたとひそかに思っています。
猫嫌いのお母さんと、潔癖症のお父さんのお家をロックオンしたNNNの豪胆さと、そんな家族を猫好きファミリーに変えてしまったごまちゃんのかわいさにはびっくりしてしまいますね!