動画
命の危機!へその緒がついたまま引きずられる赤ちゃん猫をレスキュー

命の危機!へその緒がついたまま引きずられる赤ちゃん猫をレスキュー

まさかの光景に遭遇し、仰天したのはさらんでるさん。ある日、1匹の黒猫と出くわした時、へその緒が切れていないまま引きずられている赤ちゃん猫を目撃!命の危機を感じたため、救出を試みました。

スポンサーリンク



さらんでるさんが出会ったのは、赤ちゃん猫を咥えて運ぶ黒猫さん。母猫である黒猫さんは、安全に子育てできる場所を探しているようです。

すると、黒猫さんの足元に引きずられている赤ちゃん猫が…!生まれて間もない、その赤ちゃん猫はへその緒が切れていない状態。黒猫さんが移動するたび、地面に体が打ち付けられていました。

見ていられないと感じた投稿者さんは、へその緒をなんとか切ろうとしますが、黒猫さんは警戒し、逃亡。

すると、その拍子にへその緒がちぎれ、赤ちゃん猫は1匹置き去りにされてしまいました。

投稿者さんは近くにあった木の枝で残ったへその緒を切り、赤ちゃん猫を救出。母親が戻ってくることを期待しましたが、薄暗くなっても姿を見せなかったため、一時保護をして里親を探すことにしました。

その後、赤ちゃん猫は猫飼育に慣れている知人のもとで育ち、里親さんが決定。

思わぬ救出劇で命を紡いだ猫ちゃんには、これから思いっきり幸せなニャン生を満喫してほしいものです。