動画
キミは誰…!?動くぬいぐるみのワンちゃんに初めて出会った猫の反応

キミは誰…!?動くぬいぐるみのワンちゃんに初めて出会った猫の反応

「これを猫に見せたら、どんな反応をしてくれるだろうか」と思う瞬間は、日常の中で多々あるもの。こちらの投稿者さんは愛猫に、動くワンちゃんのぬいぐるみを見せることに!果たして、猫ちゃんはどんな態度を見せてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク



今回、協力してくれるのは、ツヤツヤな被毛が素敵なアビたん。つい、見とれてしまうほどの美猫さんです。

投稿者さんは、アビたんが大好きな親戚宅のワンちゃんに似ていた犬のぬいぐるみを購入しました。

早速、ぬいぐるみをアビたんの背後に設置。しかし、毛づくろいに夢中なアビたんは、なかなかぬいぐるみに気づきません。

待つこと、数分。何か気配を感じたのか、アビたんはようやく後ろをチラリ。まさか、ぬいぐるみがいるなんて思ってもいなかったアビたんは驚きのあまり、高くジャンプ!その場から逃亡してしまいました。

その後、ぬいぐるみを動かして対面させると、アビたんは興味津々な様子。やや警戒しながらも、においを嗅ぎに近づいてきました。

しかし、動物のにおいがしないからか、どう反応していいのか分からないようで、アビたんは困惑。遠巻きに見たり、ぬいぐるみの匂いを追ったりと、ユニークな反応を見せていました。

ところが、動物とぬいぐるみの間にも絆は生まれるよう。翌日に再び、ぬいぐるみと対面させたところ、アビたんは逃げずにそばで様子を観察。相変わらず、イカ耳を披露してはいましたが、初日よりも心を許している感じが伝わってきました。

もしかしたら、今後ふたりの間に絆が見える瞬間はあるかもしれませんね。