動画
撫でると威嚇&猫パンチ!1年半ケージに引きこもっていた元野良猫がゴロスリの甘えん坊に

撫でると威嚇&猫パンチ!1年半ケージに引きこもっていた元野良猫がゴロスリの甘えん坊に

キジ白猫のたたみちゃんは人間に対する警戒心が強く、触れると激しく威嚇。イカ耳姿で、応戦体勢となります。しかし、根気強く愛情を注ぎ続けた結果、嬉しい変化が起きました。

スポンサーリンク



投稿者さんの実家で暮らしていた、たたみちゃんは元野良猫。人間が苦手で、触ろうとすると激しく威嚇をし、猫パンチをお見舞い。実家では1年半もの間、ケージに引きこもっていました。

しかし、投稿者さんのご両親が根気強く愛情を注ぎ続けた結果、嬉しい変化が。少しずつ人間に心を許せるようになっていったのです。

その後、たたみちゃんは投稿者さん宅へ。初めの頃はケージに引きこもる日があったものの、投稿者さんの愛情によって、引っ越しから2ヶ月半が経つ頃には部屋の中で伸び伸びする時間が増えました。

甘えた声を出し、もっと撫でてとおねだりする、たたみちゃん。以前の姿からは想像もできない行動に、同じく投稿者さんの実家からやってきた同居猫のくまごろうさんも、びっくりです。

たたみちゃんは臆病な性格ながらも、撫でてほしい時にはぴったりと体をくっつけたり、スリスリしたりするように。かわいい変化を嬉しく思った投稿者さんは旦那さんと一緒に、より一層たたみちゃんを溺愛。

大好きなお尻ポンポンをしたり、「かわいいね」と話しかけたりと、溢れ出る愛は止まりません。

野良時代の過酷さは、きっと忘れていないものの、子猫のようにあどけない表情を見せてくれるようになった、たたみちゃん。大切な家族の一員として、これからも投稿者さん宅で愛でられていきます。