動画
「船旅が一番の楽しみニャ」猫愛あふれる海好き夫婦と出逢えた猫の物語

「船旅が一番の楽しみニャ」猫愛あふれる海好き夫婦と出逢えた猫の物語

猫ちゃんがお気に入りスポットで幸せそうに過ごす様子は、猫好きにとって至福そのもの。
とある茶白猫ちゃんは、ある日をきっかけに飼い主さんとの船旅が大好きになったのです。

スポンサーリンク



ギリシャで暮らす投稿者さんは、茂みに独りぼっちでたたずむ一匹の猫ちゃんを見つけました。

猫

身体の大きさ的に、どうやらまだ生後1年にも満たない子猫のよう。季節は夏なので寒さなどの心配はありませんが、野外にはさまざまな危険が潜んでいます。外部の危険にさらさないためにも、投稿者さんは猫ちゃんを保護することを決意。

猫

旦那さんにも協力してもらい、無事に猫ちゃんの保護に成功した投稿者さん。お家へ連れて帰ってご飯をあげると、すぐさまモリモリ食べてくれました。きっと長い間、お腹を空かせていたのでしょう。

猫

そこから一ヶ月後、猫ちゃんはスクスクと育ち、すっかり家猫になりました。野良猫時代の時と比べて、表情がとても柔らかくなりましたね。カメラ越しでこちらを見つめるその瞳には、投稿者さんを100%信頼するような安心感が映っています。

猫

猫ちゃんにとって一番の楽しみは、投稿者さんと一緒に船旅をすること。船の中でも、パニックになったり興奮状態になったりせず、落ち着いた様子でいつも通りご飯をモリモリ食べています。どうやら猫ちゃんの性格は、おおらかでどっしりとしたタイプみたいですね。

猫

投稿者さんがボートで船を帆走する際は、ボートの準備を見守る猫ちゃん。もしかしたら、投稿者さんと一緒に行きたいのかな?青い海がとてもよくお似合いですね。

猫

船旅の疲れは、お昼寝タイムで回復。潮風を感じながらスヤスヤと眠るその様子は、とっても気持ちよさそう。どんな夢を見ているんでしょうか?大きい魚を捕まえた夢や、船乗りになった夢かな?

猫

ビーチでの休憩タイムにも、猫ちゃんはしっかりとついてきてくれます。海岸や砂場があるこの場所では、心ゆくまで思いっきり遊べそうですね。

猫

そんな猫ちゃんが大好きなアクティビティは、木登りをすること!見事な様子で、グングンと木の上へ高く登っていきます。

猫

ちょっとはしゃぎすぎて、疲れちゃったかな?大好きな投稿者さんに頭をナデナデされながら、再びお昼寝タイムに入る猫ちゃん。

猫

保護されたあの日から、猫ちゃんは毎晩家族と同じベッドで眠ります。毎日「おやすみ」と「おはよう」を言い合うような、いち家族になれた猫ちゃん。

猫

船旅をしている時もお家にいる時も、猫ちゃんは投稿者さんのそばを片時も離れません。投稿者さんを心の底から信頼し、愛していることが伝わります。

猫

猫ちゃん、猫愛あふれるあたたかな家族と出逢えて、本当によかったね。これからも、幸せあふれるニャン生を過ごせますように。