動画
めんどりが羽をふくらませてあたためているのは…子猫!種を超えた優しい親子関係

めんどりが羽をふくらませてあたためているのは…子猫!種を超えた優しい親子関係

投稿主さんは、農場で仕事をしています。ある素敵な絆に気づき、そのかわいい姿を投稿サイトにアップしました。

スポンサーリンク



舞台は鳥小屋のようです。茶褐色のめんどりが羽をふくふくとふくらませて座っています。卵をあたためているのでしょうか。

投稿主さんがやさしくめんどりをなでなでします。そして、ちょっと場所を移動させると…?羽の下であたたまっていたのは灰色の子猫ではありませんか!

めんどりはすぐに戻って、再び子猫を羽の下に。「もうちょっと子猫ちゃんを見せてくれる?」と再度子猫を羽の外に出します。

すると子猫は、自分からめんどりのもとへ。羽の下へもぐりこんでいきました。「あったかいママの羽の下がいいよ」という様子。めんどりも羽を広げて「さぁさぁお入り」と言っているかのようです。

一般的に猫と鳥類は相性のよくない組み合わせとして見られがちですが、この1羽と1匹は親子のような絆で結ばれています。種を超えて子を想う気持ちと親を慕う気持ちが通じ合った素敵な親子関係ですね!