動画
水たまりの中で衰弱していた子猫を保護…すくすくと甘えん坊に成長したぽちゃくんの1年

水たまりの中で衰弱していた子猫を保護…すくすくと甘えん坊に成長したぽちゃくんの1年

2021年のある日、水たまりの中で衰弱して動けなくなっている子猫を発見した投稿主さん。
いてもたってもいられず子猫を保護、ぽちゃと名付けて大切に育てました。
そんな愛情あふれる1年間の記録をまとめたのがこちらの動画です。

スポンサーリンク



保護から4日目のぽちゃくんです。
投稿主さんがすぐに病院を探し回って即入院したおかげで元気を取り戻しました。
初めてのおうちに興味津々です。

家族みんながぽちゃくんのかわいさに夢中に。
2日後にはタワー型の爪とぎがおうちに持ち込まれました。
一人前に爪をとぐ姿に、みんなメロメロです。

子猫のぽちゃくんにお友だちを作ってあげたい…
投稿主さんはゆるキャラ・ふなっしーのぬいぐるみをぽちゃくんの前に。
ぽちゃくん「だれですか?」とじっと目を合わせています。

それ以来、ふなっしーはぽちゃくんの宝物になりました。
どこにでもくわえて運んでいきます。
気が向いたら、飼い主さんに貸してくれることも。

投稿主さんは、アニバーサリーや季節のイベントを、ぽちゃくんと祝うのがとても楽しみになりました。
保護から半年の「ハーフバースデー」にはごちそうでお祝い!

クリスマスもお正月も、もちろんぽちゃくんと一緒です。

1歳を迎える頃、ぽちゃくんは去勢手術を受けました。
かわいい食パンのカラーをつけてもらいましたが、もちろんお気に召しません。
次の日には外してもらったカラーを思いっきり蹴りまくるぽちゃくんの姿が。

すくすく大きくなるぽちゃくん。
ごはんの支度を待っているときには、キッチンに手が届くようになりました。

YouTubeでぽちゃくんを応援してくれるファンも増えました。
投稿主さんは、ぽちゃくんの寝顔を見ながら、水たまりの中で出会ってからの1年の愛情あふれる日々をしみじみと振り返ります。

大きくなってもふなっしーが大好きで甘えん坊のぽちゃくん。
投稿主さんは、これからも巡る季節を楽しく記録していきたいと考えています。