動画
育児放棄された子ザルをレスキュー!優しいキジトラ猫と意気投合して「家族」に

育児放棄された子ザルをレスキュー!優しいキジトラ猫と意気投合して「家族」に

犬やウサギなどが猫と仲良く遊ぶ“異種交流”の映像は、つい頬が緩んでしまうもの。こちらのキジトラ猫さんは、なんとお猿さんが親友です。ふたりは仲良く同じ時を刻みながら、絆を深めています。

スポンサーリンク



お猿さんは育児放棄によって、レスキューされた子。家族に見放されたという、深い心の傷が回復するのは難しそうに思えました。

しかし、予想外の嬉しい出来事が。なんと、孤独で不安なお猿さんの心に、1匹のキジトラ猫ちゃんが寄り添ってくれたのです。

2匹はみるみるうちに絆を育んでいき、種を超えた“家族”になっていきました。

猫ちゃんが歩いていると、お猿さんは駆け寄り、一緒に冒険。高所に登った時には、自分もチャレンジ!時には、猫ちゃんを毛づくろいをしたり、背中にそっと手を置いたりして、温かいぬくもりを確かめることもありました。

楽しく追いかけっこをする日々は、エキサイティング!共に過ごす中で、2匹の絆はより強固なものになっていきました。

やがて、お猿さんの心身が回復したことから、投稿者さんはソフトリリースを決行。すると、お猿さんは子犬エリアでワンちゃんと遊んだり、羊の背中に乗ったりと自由な暮らしを満喫。時々、猫ちゃんのもとに戻ってきて交友を深め続けてもいます。

猫ちゃんとお猿さんは、今でも一緒にお昼寝することがあるそう。2匹の間に芽生えた家族愛は、どれほど時が経っても色褪せません。