動画
お手伝いしたい猫 VS 飼い主さん!やる気満々で資材を階下へ運ぶ黒猫を必死で阻止!

お手伝いしたい猫 VS 飼い主さん!やる気満々で資材を階下へ運ぶ黒猫を必死で阻止!

こちらはアメリカ・フロリダ州。ショップ運営のお仕事をしている投稿主さんは、オフィスに新たに子猫を迎え入れました。生後6か月の、隻眼の黒猫です。

スポンサーリンク



黒猫ちゃんは元気いっぱい。オフィスから意気揚々と出ていきます。あわてて追いかける投稿主さん。なぜなら、黒猫ちゃんはお口にショップの備品をくわえているのです…!

「待って、それは猫のじゃないのよ!」必死でよびかける投稿主さん。黒猫ちゃんは聞く耳を持ちません。「僕はお手伝いをしているんだよ」と思っているのでしょうか。

階段をおりていく黒猫ちゃん。「大きすぎて危ないわ。お願いだから返して!」投稿主さんは心配します。

階段の途中で先に回り込んだ投稿主さん。どうしても口から離さない猫ちゃんと、引っ張り合いになります。

ついに袋が裂けてしまいました!「ぎゃー!」と叫ぶ投稿主さん。なぜなら、中身は繊細な薄手オーガンジーの小さな袋100枚なのです。「破れたり散らばったりしたら大変!」と、投稿主さんは必死。「ありがとう!」と黒猫ちゃんの機嫌をとりつつ、なんとか口をあけてもらいます。

お手伝いを途中で強制終了されて、明らかにがっかりした様子の黒猫ちゃん。「じゃあ、次はなにを運ぶ?」とまたオフィスに戻るそぶりを見せます。「ダメダメ、もうあなたをオフィスには入れないわ」と投稿主さんは宣言するのでした。

お仕事をやる気満々の黒猫ちゃん。猫の仕事は飼い主さんに癒しを与えることだと気づくのは、いつのことでしょうか…。