動画
「どんな動きをするのか気になる…」猫用自動トイレを初めて見た黒猫の“オーバーリアクション”

「どんな動きをするのか気になる…」猫用自動トイレを初めて見た黒猫の“オーバーリアクション”

いつでも清潔な状態を保てる猫用自動トイレは、忙しい飼い主さんにとって強い味方になるもの。しかし、猫ちゃんにとっては、ちょっぴり驚くアイテムとして映ることもあるようです。この日、初めて猫用自動トイレを設置した投稿者さんは愛猫のオーバーリアクションに笑わされました。

スポンサーリンク



初めて目にする猫用自動トイレに、2匹の猫ちゃんたちは興味津々な様子。じっと目を凝らしながら、猫用自動トイレが、どんな動きをするのかチェックし始めました。

すると、トイレの中に入れてある猫砂に大きく動く場面が!まさかの事態に衝撃を受けたのは、トイレの入り口で中を覗いていた黒猫ちゃん。よほどびっくりしたのか、思わず2足立ちになり、驚きを表現します。

オーバーすぎる黒猫ちゃんのリアクションに、投稿者さんは爆笑。さらに動画を撮り続け、猫ちゃんの反応を見守ることにしました。

黒猫ちゃんは猫用自動トイレが予想外の動きをしたことで、より興味を惹かれたよう。入口に手をつき、再びトイレ内をガン見。三毛猫ちゃんと共にトイレ内で動く、ボール状に固まった猫砂を凝視し続けました。

新しいものには何でも興味を示すのが、猫という動物のかわいさ。この後、黒猫ちゃんは猫用自動トイレに慣れることができたのでしょうか。