動画
生まれてきてくれてありがとう…パン屋で出会った愛猫が1歳になるまで

生まれてきてくれてありがとう…パン屋で出会った愛猫が1歳になるまで

2022年の9月、投稿者さんはパン屋さんで、1匹の子猫と出会いました。自宅にはすでに、先住猫がいたことから、家族はお迎えを猛反対。しかし、どうしても放っておけず、家族として迎え入れました。

スポンサーリンク



当時、家族の大反対を受けた投稿者さんはもう一度、子猫がいる場所へ行き、自宅へ連れ帰ったのだそう。

名前は、茶々丸に決定。茶々丸くんはとても賢く、トイレをすぐに覚えてくれました。しかし、ストレスに弱い性格で、すぐに熱を出すことも。

いざ、茶々丸くんが家にやってくると、お迎えを反対していた家族はメロメロに。純粋で温厚だけれど、運動神経がちょっぴり悪くい、おニブさんの茶々丸くんは家族からたくさんの愛情を受けるようになりました。

実は、茶々丸くんと出会う数年前、投稿者さんは大好きな愛犬を亡くしていたそう。その子と茶々丸くんは性格が似ているため、もしかしたら生まれ変わりなのかもしれないと思うようもなったのだとか。

かわいい愛猫の成長を、毎日見られることが投稿者さんにとって、一番の幸せ。茶々丸くんは投稿者さんとおもちゃで遊んだり、甘えたりしながら、日々、大きくなっています。

ちなみに、先住猫のひめちゃんとは、まだ仲良くなれていないよう。いつか、2匹仲良くくつろぐ姿が見られるといいですね。