動画
“母性”に目覚めてイクメンに!ミルクが出ないのに子猫に「授乳」する元ボス猫

“母性”に目覚めてイクメンに!ミルクが出ないのに子猫に「授乳」する元ボス猫

元ボス猫・ほたてくんを家族に迎え入れた、投稿者さん。この日は新たにお迎えした子猫とほたてくんを一緒の部屋で過ごさせていると、寝室からチュパチュパ音が…!気になり、部屋を覗いてみると、そこには母性に目覚めたイクメンにゃんこの姿がありました。

スポンサーリンク



寝室を覗いた投稿者さんの目に飛び込んできたのは、衝撃的な光景。なんと、2匹の子猫がミルクを求めて、ほたてくんのお腹をまさぐっていたのです。

しかし、当の本ニャンは全く動じず。目を閉じ、授乳を求める子猫たちを受け入れます。

実はほたてくん、7日前から子猫たちにミルクを求められているそう。どうやら、吸われ慣れたらしく、授乳を求められても幸せそうな顔で爆睡できるようになりました。

投稿者さんは何度も子猫たちにミルクが出ないことを伝えましたが、想いは通じず。「いつか出るはず」と思っているのか、どうしてもほたてくんに引き寄せられてしまうのだとか。

翌日もほたてくんは、いびきをかきながら授乳。子猫をしっかりホールドしながら、ミルクが挙げようとする姿は、まさに母親です。

そんなほたてくんの育児を目の当たりにしたからか、同居猫のなナラちゃんも子猫を毛づくろいするなどお世話をするように。おうちでは、どちらが子猫のお世話をするのかを巡り、優しい小競り合いが繰り広げられることもあるようです。

終わりのない子育てを楽しむほたてくんは、24時間大忙し。同居猫ちゃんの目が届かないところに子猫を誘い、いちゃちゃな親子タイム(?)を満喫することも。

投稿者さんは、ほたてくんが子育てに疲れないようにサポートをしながら、微笑ましい交流を見守っています。

母性とも言える愛情で子猫たちを包み込むほたてくん。たまにはゆっくり休んで、ママ業に勤しんでね。