動画
外出先から送った「音声メッセージ」には無反応の猫!実際に家族が帰ってきた時の反応は?

外出先から送った「音声メッセージ」には無反応の猫!実際に家族が帰ってきた時の反応は?

この日、ひのき猫さんは外出中の息子さんからの音声メッセージを猫ちゃんに聞かせてみることに。残念ながら、猫ちゃんの反応は思ったよりも、塩対応…。

ところが、実際に息子さんが帰宅すると、猫ちゃんは同一ニャン物とは思えないほど愛くるしい反応を見せてくれました。

スポンサーリンク



床で寝転がり、まどろみモードのひのきちゃん。出かけている息子さんからの音声メッセージが流してみるも、気にする様子は見られません。

その後、ひのきちゃんは洗面所の手洗いボウルの中で涼むことにしたよう。全体が収まる、ちょうどいいサイズのボウル内で寝転がり、涼を堪能します。

しかし、帰宅した息子さんが玄関のドアを開けると、ひのきちゃんの行動に変化が。ソワソワした様子で、ボウルの中から誰が帰ってきたのかを確認します。

そんなひのきちゃんに息子さんは「ただいま」と声かけ。ひのきちゃんは手のにおいを嗅ぎ、撫でられると、目を細めて喜びました。

息子さんが自室へ行くと、ひのきちゃんも同行。ふたりは自室のベッドで、「大好き」が詰まったスキンシップを楽しみました。

一方、他の同居猫ちゃんたちは階段上でリラックス。家族が帰ってくると、いそいそと退き、道を開けてくれました。

音声メッセージを残す息子さんと、実物に甘えたがるひのきちゃんは相思相愛。猫好きとしては、ふたりの深い絆が羨ましくなってしまいます!