動画
生まれて初めての対面!生後間もない赤ちゃんに“愛猫”を見せてみたら…?

生まれて初めての対面!生後間もない赤ちゃんに“愛猫”を見せてみたら…?

生後間もない赤ちゃんに猫を見せると、どんな反応が返ってくるのか。そんな興味深い検証を行ったのは、こちらの投稿者さん。ベビーベッドの中でまどろむ赤ちゃんに大切な愛猫を紹介しました。

スポンサーリンク



まん丸な目を大きく見開き、何かに興味津々な赤ちゃん。視線の先にいたのは、お母さんに抱っこされた猫ちゃんです。お母さんは猫ちゃんを大切そうに抱きかかえながら、赤ちゃんに近づきます。

すると、赤ちゃんは手足をバタバタ動かし、全身で喜びを表現。産まれて初めて見るであろう猫ちゃんに熱い視線を向け、ラブコールを送ります。

お母さんが猫ちゃんを近づけると、赤ちゃんはさらに大興奮。笑顔を浮かべながら大きな声を上げ、猫ちゃんとの交流を図ろうとします。

その様子を見たお母さんは思い切って、猫ちゃんをベビーベッドに入れてみることに。すると、赤ちゃんは間近で猫ちゃんをじっくり観察できたことが嬉しかったのか、大喜び!お母さんがベビーベッドから猫ちゃんを出してもニコニコ笑い続けるのでした。

生後間もないのに、猫ちゃんを見てこんなにも嬉しそうな笑顔を浮かべる赤ちゃんは将来、大の猫好きさんになりそうな予感。猫きょうだいに見守られながら、元気にスクスク成長しますように。