動画
裏庭でひとりぼっちの子猫を発見!先住猫との微笑ましいツーショットが見られるようになるまで

裏庭でひとりぼっちの子猫を発見!先住猫との微笑ましいツーショットが見られるようになるまで

ある日、旦那さんから裏庭に来るよう、呼ばれた奥さん。早速、裏庭へ向かうと、そこには小さな子猫の姿がありました。

スポンサーリンク



猫ちゃんは奥さんの姿を見た途端、どこかへ逃げて行ってしまったそう。急いで、あたりを捜索しましたが、猫ちゃんを見つけることはできませんでした。

しかし、奥さんは諦めず。食べ物を置き、猫ちゃんが来てくれるのを願いました。嬉しいことにその祈りは通じ、猫ちゃんは再び出現。

小さな命を保護したい。そう思った奥さんは、捕獲機を用意。フードでおびき寄せ、なんとか捕獲は成功しました。

警戒した表情で、奥さんを見つめる子猫。子猫が安心できるよう、奥さんは優しい言葉をかけます。

おうちに迎えた後も、子猫は不安そうな表情のまま。飼い主さん夫婦は子猫が安心できるように工夫し、スキンシップも図りました。

すると、子猫は徐々に活発な姿を見せてくれるように。奥さんは、夜中の運動会で睡眠時間が削られるようにもなりました。

実は、飼い主さん宅にはすでに先住猫ちゃんがいたよう。子猫が家慣れした頃、奥さんは先住猫と対面させました。

すると、子猫と先住猫は気が合ったようで、対面後はすぐに追いかけっこ。やがて、そばで寄り添うなど、微笑ましい姿を見せてくれるようになりました。

ひとりぼっちの生活から一変し、賑やかな暮らしを楽しむことになった子猫。その日常には、今日もたくさんの笑顔が溢れていそうです。