動画
【海外発】愛車のジープで野良猫が出産…!優しさによって救われた“親子猫の命”

【海外発】愛車のジープで野良猫が出産…!優しさによって救われた“親子猫の命”

まさかのシーンに立ち会ったのは、海外で暮らす投稿者さん。なんと、自身の車で野良猫が出産!母猫と生まれた子猫が安心して過ごせるよう、投稿者さんは工夫を凝らしました。

スポンサーリンク



白黒猫ちゃんは、妊婦猫。投稿者さんの車で子猫を出産しました。母となった猫ちゃんは、なにか言いたげな様子で投稿者さんを見つめます。

そこで、心優しい投稿者さんは子猫を車内から出してお世話をしようと試みました。しかし、猫ちゃんはそれがお気に召さなかったよう。警戒した表情で、大切な我が子を車内に連れ戻します。

その行動を見た投稿者さんは母心を汲み、車内に段ボール箱を用意。安心して我が子を育てられる空間を整えました。

この工夫は、母猫にとって満足するものだったよう。猫ちゃんは我が子と一緒に、箱の中へ。子育てに励む猫ちゃんを見て、投稿者さんはホっと安堵しました。

母の温かい愛情と投稿者さんのサポートを受けながら、子猫は成長。やがて、自ら車の外に出て冒険ができるようにもなりました。

子猫たちは時々、自分たちが育ったジープの上でまどろむこともあるのだとか。

親子猫を保護し、尊い命を紡いだ投稿者さん。その優しさに触れると、野良猫との関わり方を改めて考えさせられもします。