輝くお腹!ミルコ あんなモノなめちゃった。

食欲旺盛なミルコ。お腹は「カリカリ」と主人が時々とってくる「新鮮なお魚」で満たされてる。

でも、先日とんでもないモノを口にした!

image

洗浄剤をなめたのだ!

排水溝をキレイにする洗浄液だ。洗面台の掃除をしている時、排水口の汚れを落とすため洗浄液を使用した。少し間を置いてから液を流そうと、私はその場から少し離れた。

そして洗面台に戻ると、ミルコがペロリ。排水口のまわりをペロペロペロ。

うわぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!(◎_◎;)

「ミルちゃん!なめたの!なめたの!なめちゃったの!?」焦る私。

キョトンとしているミルコ。バタバタしている私を不思議そうな顔で見ている。でも、いつ急変するか分からない。急いでミルコと共に病院へ?

先生に事情を説明。胃の中を洗浄するため、スポイドで大量の水を口の中へ流される。ミルコガブガブ飲む。先生に「よく飲むなぁ」と感心される。解毒薬を処方される。?

帰宅。見守る。1時間、2時間・・・時が流れる。夜が更ける。ミルコ熟睡。

朝が来る。ミルコ 飛ぶ!跳ねる!

image

もう大丈夫だ。これからは誤飲させない事を誓う。

輝くお腹。元気でいこう!ミルコ健康優良児!

image

猫と生活している方。洗浄液 注意です!

人気ブログランキング

瀬戸にゃん劇場
瀬戸にゃん ちさ
瀬戸にゃん家の猫たち(うしお♂ピーチ♀レオン♂ミルコ♂ロッケ♂)が飛び技、跳ね技 披露します。

書籍①無重力猫、とびっきりミルコ!」徳間書店 /書籍②「無重力猫、ミルコ!!!」宝島社 絶賛発売中