ねこふん 作品展編 その7

ゴールデンウイーク突入しましたね。

ゴールデンウィークって元々映画業界の専門用語だったそうです。

知ってました???

(私は今年も全日程仕事です!!残念!!)

 

さっそく行きましょう!!

なんで今日だけ寒いんでしょうね!!!

 

ねこふん参加ギャラリーVol、7

⑦カルチャーカフェ 上方

http://www.cafe-kamigata.com/

大阪市住吉区我孫子西1-5-12

『しまいねこ展』

4月28日~5月3日 7:00~17:00(19:00まで)

期間中無休

 

image

めっちゃいい天気のJR我孫子町駅で下車

(晴天!!!!)

地下鉄あびこ駅もありますがめちゃくちゃ遠いです。

阪和線使うのがベスト!!

image

駅を出てすぐ右に曲がって下さい(ユニクロの見える方です)

で、この道をまっすぐ進みます。

image

めっちゃいい天気です。

まっすぐ進みます。

image

老人ホーム?

が見えたら左へ。

image

散髪屋さんが見えたら右へ

image

この道を入ってすぐ・・・

 

・・・ん????

 

あの自転車の二人組に既視感が…

image-305-1024x768のコピー

 

なんと、あの妹(あの佐々岡の妹(12歳))が自転車乗ってる所にたまたま

本当にたまたま遭遇。

なんてこった(スペシャルゲストです)

image

ランチタイムにお邪魔出来ました。

ねこふんコラボランチ。

ふむふむ、何をいただこうかしら。

image

さっそく入ります(あの妹同行です)

あの妹(12歳)、一度ここに来たことがあるそうで。

近所に小学校と中学校があるのでおしゃまなちびっことおしゃまな中学生が遊びに来るんだとか。

「ポテトうまいで」

だそうです。

image image image

私の写真スキルが無さ過ぎて店内の雰囲気掴みきれません。

(とってもいい雰囲気のカフェなのに…)

imageimage

奥さん、ドイツに留学してたことがあるそうで

帰国後描いた絵画だそうです。

にゃん。

image

木のにゃんキーホルダーとか

にゃーん

 

 

さて、特に何もすることなくここであの妹(12歳)離脱。

「ユニバ行ってくるわ!!!」

畜生!!ゴールデンウィーク満喫しよってからに。

 

妹を見送り、

はらぺこ佐々岡ここでご飯を頂きましょうかね。

 

ねこライスカレースープ付き 800円

を注文。

 

image

 

来た!!

 

image

 

にゃん

 

image

 

たべるのもったいない!!!!!

 

もぐもぐ・・・

 

も・・・

 

(し、しまった、私、食レポする技術が無いぞ!!!)

(小並感)

 

時々、マスターが落語やられていたりするみたい。

恥ずかしながら佐々岡、お店にサインを置かせていただいております。

色紙にサインは人生初。

恥ずかしい。

慣れるものなんでしょうか、サインって。ね。

 

お店のフェイスブックに載せていただいたりどっちが取材してんだかって感じで恐れ多いです。

 

image image

なんとこのギャラリー、

運が良ければ(ここ重要)ラグドールのにゃんこちゃんに会えます。

 

カフェですが何も注文せずに作品だけ見ていくことも全然OKとのこと。

ここのギャラリーさんの姉妹猫の写真展、

だから姉妹猫展…

 

なるほど。

 

モーニング7:00からやってるのでお仕事前にも行けますよ!!

みなさんもお越し下さいませ~(って完全に店目線)

 

 

 

 

って、普段はここで終わる所ですが、

JR我孫子町駅にはもう一軒、

おススメの猫スポットがあります。

 

image

もう一回JR我孫子町駅に戻ってください。

今度は反対側、

image

我孫子町商店街の方に進みます。

すぐそこ、一個目の角(りそなのATMの所)を右に曲がり、

image

この道をまっすぐ進んでください

すぐに

image

到着。

猫グッズとカフェのお店(※猫本体は居ません)

image image

猫雑貨だらけのパラダイス!!

猫雑誌読み放題!!

まったりコーヒー飲みながら過ごすのもいいですよ。

(私の漫画を掲載しております「猫ぐらし」も置いて頂けるみたいです。ありがたや~。)

 

こちらも合わせて見て行ってはいかがでしょう??

素敵なお店です。

 

それでは~

アバター画像
あの佐々岡
猫8匹に家を破壊されながら頑張る介護福祉士な漫画家。ラーメンと唐揚げを永遠に食べ続けられる身体が欲しいです。