きなもな、ふたりで過ごすはじめての冬②

 

こんばんは!きなままです(*´◡`)

本日は二本立てということで、

先ほど更新しました きなもな、ふたりで過ごすはじめての冬① の続きとなっております

 

 

 

まず、9月から更新できていなかったので…

 

9月にブログに書いていたきなのあごニキビについてですが、

あごの毛を剃って毎日あごをふいてあげていたら

だいぶ綺麗になりました!

 

あごの毛を剃るときは、人間用の電気シェーバーを使いました。

肌に触れても肌が切れたり傷ついたりしない安全なものを使ったので

なんの問題もなく剃ることができました(*´◡`)

 

 

冬になったのでニキビの量も減ってきた気がします。

やっぱり脂の分泌が関係していることなので

夏場など暑い時期のほうがニキビができやすいようです。

 

 

 

 

 

 

そして

 

もなのその後ですが、

Twitter や Instagram

にも写真を載せたり近況報告をしていたとおり

 

11月28日に避妊手術を受けました…!

 

 

 

しばらくの間カラーを付けて生活していたのですが、

以前もカラーを付けていた時期があった為か、

そんなにイヤイヤせずに生活できていました(*´◡`)

 

ほんとうにと〜ってもいい子です!

 

 

 

抗生物質のお薬も、おやつのようにパクっと食べてくれるし、

本当にいい子すぎるくらいです。

 

 

 

 

 

 

今はカラーもとれて、お腹の傷もすっかり塞がりました!

 

 

 

手術した日はしょんぼりしていましたが、

数日経ったら元気に走り回っていたし、

手術後も何事もなくて本当によかったです(*´ー`*)

 

 

 

 

きなも、もなが手術で1泊入院していた時は

寂しそうに家の中をうろうろ歩き回ったりして

もなの姿を探しているようでしたが、

 

もなが帰ってきたらすぐに頭を舐めてあげたりして

ほっとしたようでした(*´-`)

 

血は繋がっていませんが、本当のお兄ちゃんと妹みたいで

見ていて微笑ましいです♡

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

もうすぐクリスマスという時期ですが、

ハロウィーンの時に更新できなかったので

きなもなのハロウィーンのときの写真も載せておきます!

 

 

 

 

 

それではまた〜!

 

 

きなままでした(*´◡`)

 

 

アバター画像
きなママ
ピンクのお鼻にほくろがひとつ。お風呂パトロールが大好きな甘えんぼのきなこと、きなママ、ときどききなパパ。まったりのんびりたのしい毎日。