正式に家族が増えた!

正式に家族が増えました!!

ツイッタを見てくださってる方はご存知かと思いますが
家族が一匹増えてます。
前回の記事でかいた子が正式にうちの子になりました。

イサムです!!!

うちの家族が皆大好き!なジェイソン・ステイサムさんからとってイサムです。
ちなみに保護猫カフェでは「寛平」という名前だったそうです。
寛平改め、イサム(勇)。よろしくお願いします!

とりあえず私の覚書がわりにこのブログでちょっと記録つけさせてもらいますね。
ツイッタ見てくださってる方が見て目新しいことはなにも書いてませんが、ダイジェストだと思って見てやってください(笑)


■6月19日■■■■■

お世話になってる動物病院の先生から
「猫いる?」って電話がある。

保護猫カフェMOCA」さんにいるらしいので、母とともにすぐ見に行く。
無職だからすぐ動けちゃう☆〜(ゝ。∂)

イサムを見せてもらう。

即、引き取る旨お伝えする
でも、まだ自力排泄できなくて。
万が一が起きたら怖いから
保護猫カフェさんにしばらくお任せする


■6月24日■■■■■

イサムに会いに家族で保護猫カフェさんへ行く。
ただ見に行くって迷惑じゃない??ってことで保護猫カフェを満喫することに。
最高だった…。これは別記事で書きますね。
猫カフェというものは素敵だった…(笑)

イサムの引き取りは週明けだったけど
イサムこのまま連れて帰って良いとのことなので連れ帰った(笑)
保護猫カフェさんで撮ったイサムの写真がこちら~

ちっちぇ~(笑)

■で、我が家に来て犬猫と初めてご対面!

おシルは虫かおもちゃと思っており
大吉は怒って拗ねた。ご機嫌取り大変だった(笑)

■そして記念すべき一回目のブサ顔


■6月25日■■■■■

■ケージの隙間にハマりそうなので対策を取る。

■二階の猫、コテツ・ウララ・レイ・ユウヒと初の対面
ユウヒ以外とはいい感じだった。皆優しい…

■おシル、イサムに会いたすぎてリードをぐんぐんひっぱり
姿見を巻き込んで倒してしまい鏡が割れる
割れても飛び散らないタイプの鏡を買っておいて良かった(笑)

■ネズミおもちゃで遊ぶイサム


■6月26日■■■■■

イサム、454g!


■6月27日■■■■■

イサム、493g!

気を抜くとパクっとやるし手で叩くおシル


■6月28日■■■■■

イサムがヤンチャ通り越して若干凶暴なことに気付く(笑)
噛みまくる猫を飼ったことがないから困惑する我々。
ツイッタで色々アドバイスいただきました。ありがとうございます。
とにかくおもちゃで遊ぶ、を徹底しますね!

■この日から段差を降りれるようになる

でもまだ階段は1段も登れないし降りれない


■6月29日■■■■■

イサム、499g!

イサム、2回目の変顔

■6月30日■■■■■

イサムが近づくと怒って去っていく大吉

■イサムが近づくと怒って去ってた大吉ですが、7月後半になると傍にいるのを許すし少し遊んであげるようになるのだ…。教育もしてくれてる。ありがとうな、大吉。

アバター画像
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!