少女椿

こんばんは。ホイ主です。

 

 

 

 

 

 

おとといカタツムリを見かけました。

カタツムリなんて小学生ぶりくらいに見たのでとても感銘を受けました。

カタツムリとナメクジって似てますよね。

もしやカタツムリの殻を取ったらナメクジになるのかな~と思って調べてみました。

そしたらカタツムリとナメクジは全然違う生き物だということで。

カタツムリの殻は体の一部だから取ると死んでしまうとのこと。

なんでも巻貝の仲間なんだそうです。

新しい知識にちょっと興奮して友人の天狗ちゃんに「カタツムリって貝なんだって!」とLINEしたら

 

 

👺「ツブ貝ってこと?!?!」

 

 

と返ってきました。

どういうことですか?

でもテルマエロマエでカタツムリ食べてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

ということでホイちゃんです。

寝てます。

一日何時間寝てるんだろ。

ホイさんすみません、一日何時間寝てるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「カパッ」

!!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだあくびか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「眠くなったら寝る。腹が減ったら食う。そういうサイクルです。」

そうですか。何時間とかそういう概念じゃないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではホイちゃんが起きたところで今日は写り込んでいたこの漫画を。

丸尾末広さんの「少女椿」。

初回で少女椿ってどうなのかなとは思いましたが、位置的に写り込む率が高いからかフォロワーさんにつっこまれる漫画ランキング一位なのです。

確か何年か前に実写映画化していたと思います。

絵が好きです。

あとみどりちゃんがかわいいです。

読了後に不思議な余韻が残ります。

以上です。

それではおやすみなさい!

ぐいーん

アバター画像
ホイップ
甘え猫ホイップと漫画好き飼主の日常。ホイップの仕事は飼主の邪魔。今日も邪魔、昨日も邪魔、明日もあさってもずーっと邪魔。