バカ姉弟

こんばんは。ホイ主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノコギリザメっていますよね。

鼻?がノコギリみたいになっているサメなのですが。

あのノコギリで海底のわかめとか切って食べるのかな~というファンシーな想像をしていたのですが。

調べてみたら海底を掘り起こして餌を探したり

魚群に突っ込んで頭をブンブン振って魚たちを殺して食べるために使うそうです。

 

 

 

こえ~~~~~

 

 

 

想像以上に猟奇的な用途でした。

凶器丸出しなんですね。

水族館好きなのですがサメが怖くてもう何年も行っていません。

あとマンボウも怖いです。

虚無って顔で水中を漂っているところが怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでホイちゃんです。

また寝てます。

というか見ると大体寝てます。

ちょっとオヤツをカサつかせてみましょう。

カサカサッ

 

 

 

 

 

 

「!!!!」

一発で起きました。

 

 

 

 

 

 

 

「オヤツ!?」

 

 

「オヤツなの!?」

 

 

まだ開封していないのに舌が出てしまうホイちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ~~~~」

 

 

「あむ」

 

 

「ぺろぺろ」

 

 

「ぺろぺろぺろぺろ」

 

 

 

「くぅ~うめぇ~」

 

 

よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日の漫画を。

安達哲さんの「バカ姉弟」。

何年か前にアニメ化していたと思います。

かわいい姉弟がみんなに可愛がってもらうお話です。

読むとほっこりする漫画は多いですが、バカ姉弟はそれだけでは終わらないと思います。

読了後、何か心に残るものがあるのではないでしょうか。

一話完結?の構成なので、漫画をあまり読み慣れていない方でも読みやすいと思います。

ちなみに私は一巻のP121からのお寺の話が好きです。

冬の朝特有のシン…とした雰囲気が思い起こされて心地よいです。

以上です。

それではおやすみなさい!

「はらきつ~」

アバター画像
ホイップ
甘え猫ホイップと漫画好き飼主の日常。ホイップの仕事は飼主の邪魔。今日も邪魔、昨日も邪魔、明日もあさってもずーっと邪魔。