釣りキチ三平

こんばんは。ホイ主です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ですね。

夏って好きです。

大好きすぎて公園のベンチでご飯を食べていたら

蚊にボッコボコにされました。

めちゃめちゃかゆいです。

かゆいの我慢できない派なので気の済むまでかきむしり、傷跡が残ってしまいます。

キンカンを塗っても焼け石に水です。

キンカンを持ち歩いていることにより、しまいには友人にババアと呼ばれる始末です。

そんなとき、蚊の毒?痒み成分?は一定の温度以上になると消えるという情報を得まして

患部をドライヤーで直接熱しました。

痒みが一瞬で消え去りました。

すご~い

困った時はやはりインターネットですね。

ところで蚊って冬の間なにしてるんですかね。

これもインターネットですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでホイちゃんです。

定位置でボーッとしています。

 

 

 

 

 

 

……ん?

 

 

 

 

 

 

 

あれ……?

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

模様かと思ったら!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道で倒れていたのでホイ家にお迎えしました。

セミ彦と名付けた。

 

早速セミ彦を嗅ぐホイちゃん。

 

 

セミ彦を見つめるホイちゃん。

 

 

仲良くやってくれそうでなによりです。

 

 

セミ彦にキスするホイちゃん。

 

 

心なしかセミ彦も嬉しそうです。

抜け殻だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日の漫画です。

矢口高雄先生の「釣りキチ三平」。

主人公の三平三平(みひらさんぺい)がとにかく釣りまくる漫画です。

最初は近所の川の鮎とか釣っているのですが

そのうちイトウとかカジキとか釣り出します。

ただ釣りをするだけでなく、竿の投法やムツゴロウなどの珍しい釣り、自然の保護、研究まで詳細に語られているため、とにかく魚LOVEの方にはもってこいです。

推しは幼馴染のユリッペ。

最高にチャーミングな女の子です。

魚紳さんというモテキャラに惚れないように気をつけてください。

以上です。

それではおやすみなさい!

セミ彦ーーーーー!!!!!!!!

アバター画像
ホイップ
甘え猫ホイップと漫画好き飼主の日常。ホイップの仕事は飼主の邪魔。今日も邪魔、昨日も邪魔、明日もあさってもずーっと邪魔。