大吉、死にかける

先日、大吉が突然死にかけました。本当に突然でビックリです。
実は私、いつかくるその日のダメージを少しでも減らすために週一ペースで愛犬シルビアが死んだときのイメトレをしています。実はおシルを飼った時からしています。欠かしてません。

でもなぜか猫達ではそのイメトレ一度もしてなくて。

おかげで不意打ちすぎてめちゃくちゃ泣いたしショック受けました。だ、大吉ぃぃぃぃ!!長生きしてくれぇぇぇ!
今はもう(大吉の体調も私のメンタルも)だいぶ立ち直りましたので落ち着いて状況等がブログにかけます。いや、ちょっと前まで考えたくなさすぎてブログにすることもできなかったんですだ(笑)

というわけで記録&ご報告もかねて大吉が死にかけた時のことをかきますね。

■2019年8月10日
AM1:30
大吉の体調がおかしいことに気付く。
嘔吐はいつものことだけど回数が多い。目も虚ろだし体が苦しいみたいで落ち着きがない。呼吸も早い。体熱すぎる気がする。

AM1:47
大吉がトイレに行ったのでついていく
血尿

その後、10分間に嘔吐4回。
(3時間くらいで合計8回吐きました)

AM2:00
人の顔舐める大吉が全然舐めない。おかしい。

病院で先生に見せるために血尿や嘔吐の写真を撮り、大吉の様子も撮る。


アレ!?!?
い、いつもと変わらない気がする…!!!??!

AM2:23
ちゅ~るやカツオブシの袋を出したらいつもは爆速で走ってくるのに走って来ない。
AM0:30頃は母が袋をがさがさしたときにオヤツと勘違いした大吉が走って寄って行ってたのに!
ほんとに危ないと感じ、寝ている姉に連絡バンバンする(ごめん。)

AM3:34
ようやく落ち着いて寝た…。呼吸もちょっとゆっくりになった気がする。
こわいけど私も就寝。

AM10:00
姉と私で大吉を病院に連れて行く。
入院

あぁぁぁぁあ!!!!!

お医者さんが説明してくれてましたが「危険な状態」といわれた時点で頭真っ白になってしまい先生の話全然きこえず。姉が全部きいてくれました。ありがとう。ありがとう…!泣いてばかりですみません。

姉のリキペペさんが説明してくれてます。

腎臓に腫瘍ができてて、そこから出血してショック状態で命が危なかったとのことだそうです。
き、気づいてよかったーーーーー!!!
いや、血尿ある時点で気づくでしょうけどリアルタイムで見てなかったら「誰の血尿?」ってなってさ!翌日トイレ見張ってさ!犯人見つけてから病院~とかだったとおもうから大吉についてってトイレしてるとこ見つめてて良かったーーー!大吉と毎日ずっとベッタリだからなんか様子おかしいのわかったよ~!ほんとよかった…!

■8月11日 退院
危ないとはきいてましたが夕方退院できるとのこと!良かったーーーー!!
一泊でしたが一週間くらい会えてない感覚でした。だいきちぃぃぃ!!
あまり元気がないけど退院したてなのでね!しょうがないよね!

■8月12日
やはりそんなに元気がない。けど、庭に出たがったのでホッとしました。

■8月13日
私の洋服収納クローゼットみたいなところで寝るようになってしまった。暗くて狭いところに行きたがるのでとても不安(私が)

気にしてみんなでかわるがわる様子見にいっちゃうから、あまりかまわれたくないからなんだろうな…とか思ってたら私のベッドに来てくれたーー!わー!復活の兆しーーー!

■8月16日
姉が皮下点滴をしてくれているおかげかだいぶ元気になりました。
まだ部屋の隅で寝たりすることもあるけど、明るい場所でも寝るようになった。

あと、犬用おっとっともらったのでおシルにあげようとしたら走ってきたので、だいぶ調子が良いようです(笑)

■8月18日
もりもりご飯を食べる!!皮下点滴念のためしてもらった。

■8月20日
お友達から腎臓サポートのエサが大吉宛てに届く。わーーー!ありがとうーー!!
姉ちゃんが甘やかしてスプーンから与えたらガツガツ食べました。

じっと見つめるおシル

大吉げんきになってよかった…。

■現在
体調は落ち着いていますが、尿の色が異常に濃いままのため止血剤を飲み続ける日々です。止血剤はずっと飲むわけにもいかないらしくて…。
腎臓に腫瘍ができていることは確実なので、来月CTを撮ることにしました。状況によっては手術です。
命の危険もあるから手術あんまりしたくないんですが、腫瘍取らなかったらまた大変なことになるし長生きできないようなので。うぅ…。手術する方向で話は進んでいます。

大吉の今後、どうなるか謎ですが見守っててやってください。そして体調が良くなるよう、何かのついででいいので祈っててやってください~~!!

ちなみに2018年の大吉

最近の大吉「腹、剃られてハゲた」

はやく元気になって、丸々した大吉に戻ってね~~~!

ハマブロ
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!