大吉、その後

大吉、手術しましたが経過は良好です。とても良好。
腎臓腫瘍だったので、片側の腎臓を丸ごと摘出。悪性の腫瘍だったらしかったのですが転移の可能性は低いとのこと。うおおおお!セーフ!
こないだ突然あったような、腫瘍から出血してそのショックで死にかかる心配もなくなりました。本当に良かった。
9月28日現在では、傷も綺麗に塞がり高い所にもビョンビョン飛び乗り、エサも普通~~~~に食べるようになりました。健康にもどったぞ~!
ご心配おかけしました。
正直厳しいかな、と悲観的にもなりましたがさすが大吉。その名の通り運勢大吉のようですね。良かったよかった!

ちなみに大吉、傷口をしきりに舐めて、赤くなったり血がにじんだりしてまして。手術直後からカーラーどうにかして傷を舐めようと頑張ってまして。
そのたびに色々姉が対策をとってくれました。服を着せたり、ワセリン塗ったり…。その結果傷口が開いたりというのはなくなりました。傷も綺麗にふさがってます。
傷のついでに片側の乳首を大吉がしきり舐めて赤くなってたので傷のついでにそこにもワセリン塗ってたみたいで。
片側だけ乳首が大きくなった上に綺麗になってました。お…おぉ…。そんなことあるんだ(笑)

ではではこっからは日々の記録をなんとなく書いていきます~。
療養中の元気な大吉の写真もはりつけてますので気が向いたらみてやってください。

【9月6日】手術
腎臓摘出。輸血もすることなく、大成功!!!

【9月7日】入院
入院中、ストレスそんなになかったっぽい。オヤツ食べたらしい。
まぁ、先生たち優しいもんな!!大丈夫なようでよかった…(笑)

【9月8日】退院・帰宅
退院・帰宅。カーラーつけてた。ベッドの登り降りも厳禁なので、シルビアの小屋で寝てもらう。

すぐ出ようとするし、私が消灯して寝たらケージをガシャガシャして鳴いた。ビックリした。近くにいくと大人しくなる。
大人しくなったので私も布団に入る→→→ウトウトした頃にガシャンガシャンして鳴く。
というループを繰り返したら朝5時半くらいだった。
仕方なく、ケージから出して一緒にベッドで寝た。
腕枕して昼まで一緒にぐっっっすり寝ました。

これは夜中お腹のうえで寝てる大吉。寂しかったんだろうな…(笑)

【9月9日】
動いたら体に障ると思ったんですけど、小屋から出しました。だから目が離せない!
高めな場所に飛び乗りそうなときは抱っこして乗せてました。本当に目が離せない(笑)
この日もスプーンや手からでエサをあげたら食べる。具合悪いのかな?って思うけど動き自体は「手術した?」ってくらい元気。
まだ安静にしていてほしいから小屋に入れておきたいけど、ベッドなら落ち着いて寝るのでベッドに。

腕枕だいすき(私も大吉も)

ちなみにこの頃からイサムが居間に全っっ然姿を見せなくなりました(笑)
大吉の病院臭とカーラーが恐ろしいらしいです。無理やり連れてくると怒るので好きにさせてます。落ち着いたら1階に戻って来てね…。

【9月10日】
術後の経過はどうかな?って様子みるけど見たらだいたいこんなだから大丈夫だなって安心します。

膝に乗る。っていうので乗せてパソコンしました。ほんっっっっとに入院寂しかったんだな!?!?!(笑)

【9月11日】
ウッドデッキに出たいと鳴くので出した。元気。でもやっぱりスプーンや手からしかエサを食べない。自力で食べるんだけど、食べてる所を人が見てると食べるのをやめる。なんなんだよ!(笑)

【9月14日】
術後の経過はどうかな?って様子みるけど見たらだいたいこんなだから大丈夫だなって安心しますその2

姉ちゃんからご飯食べさせてもらう大吉。お前ー!自分で食べれるの知ってんだからなーー!?!?!でもまぁ今のうち甘えておけばいいか(笑)

【9月16日】
庭に出してくれーて鳴く大吉。出さなかったよ!まだダメだ!

お腹の傷は10センチくらいあるんですが腕でいい具合に隠す大吉。上手だ!!
っつーか太った???

【9月17日】抜糸
抜糸したぞーーー!!お腹の傷を舐めちゃうから服を着せました。姉が買ってきてくれてた。ありがぴょ!ありがぴょ!

【9月18日】
犬用Lサイズだけどパッツパツだったので2Lサイズ買ってきてた。姉ちゃんが。その行動力なんなの!?!(笑)
おさがりはウララに着せてみたらピッタリでしたのですがウララ洋服嫌がったのでやめました。まぁ、着る理由ないもんな。ごめんな!

ちなみにこの頃からイサムが戻ってきたけどめちゃくちゃ警戒してて首をすくめている(笑)

【9月19日】
ゆったりサイズになって動きやすくなったのか洋服気にしないようになった。良かった!

イサムもしょっちゅう部屋に来るようになりました。良かった!

【9月20日】
普通に元気になってきた大吉。顔も丸くなってきた!こけてた頬も元にもどってきたのでは!?

【9月21日】
ソファ後ろの出窓にクッションの山があるんですが最近そこがお気に入りのご様子。

【9月23日】
傷をなめまわすのでま~~~だ洋服着てる。

これは私の椅子の背もたれで寝てるイサムと、机に置いてる猫ベッドで寝てる大吉。このあとイサムは大吉に頭たたかれてた。

日常が戻ってきました!!!!!!!

【9月24日】
洋服を脱いだぞーーーー!

【9月28日】
傷舐めるのでハラマキ着用することになりました。

もう、動きもすっかり以前の大吉に戻りまして。犬小屋の上に飛び乗ったりしています。
袋カサカサさせたら「カツオブシ!!!!!」って勘違いして走ってきます。あげませんよ。膵臓とか腎臓サポートのエサだよ君は!!!(笑)

以前のように元気な大吉・イサム・おシルと自室で過ごせるようになるのはいつだろう…。そもそも元に戻るのかな?って心配してましたが大丈夫でしたね。
イサムも戻って来たし、大吉も元気になった。おシルはいつも通り!(笑)
ほんっとに良かった…!
皆で一緒に元気に年を越そうな!!!

先生も看護師さんもありがとうございました!!
わたしの不在時に常に面倒見てくれた家族、特に大吉の送迎してくれた姉ちゃんありがとーーーーー!

ちなみに姉のツイッタこちらです↓↓↓
私不在時とか、姉視点でハマジ家のペットの画像呟いてくれます(笑)

ハマブロ
ハマジ
猫さん達・ハスキー犬・スパイダーマンと暮らすコリン・ファース好きのよく骨を折る女です!