お風呂場でリラックスしながら湯加減を確かめる番頭にゃんこ

掲載日時 : 2016/03/08(火) 22:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

「猫は水が苦手な生き物」そんな常識を覆すかのようなお風呂好きにゃんこがいまTwitter上で話題になっています!

image

リラックスしながら湯加減を確かめている姿はとてもユーモラスですね!
飼い主のおたまさんによると「湯船に手を入れてグーパーしていた」というほど、まったり気分を味わっていたようです。

そしてこの後は、手についたお湯をこんなふうに舌で舐めるという乙な楽しみ方も披露してくれたそう。

Ccy8dUeUsAA0G91

ちゃっかり水分補給もできて、一石二鳥ですね!

こちらのユニークな猫ちゃんは、金四郎くんという2歳の男の子。

CY5FzG3UsAAl70t

真ん丸なおめめがキュートな金四郎君は、おたまさんの後をストーカのようについてまわる甘えん坊な一面も持っています。
そんな金四郎くんとおたまさんの出会いは、Twitterのフォロワーさんに教えてもらった「catwings」という保護団体がきっかけで、家族になったとのことでした。
金四郎くんは、小さいころから不思議と水を怖がらなかったようで、お風呂やトイレ、流し台といった場所で自ら蛇口に頭を突っ込んで、びしょ濡れになっていたこともあったそう。
また、時にはこうしてトイレの前でタンクに水が溜まるのをじっと待っていたことも。

B--CDwaUsAA5jIR

大好きな水の流れを一心不乱に見つめる背中がとっても愛らしいですね!

すっかり水の虜になった金四郎くんは、もちろんお風呂場も大好きで、こうして浴室の楽しさをひとりでこっそりと満喫することもあるみたいです。

coGE-zgW

キョトンとした顔でたたずむ姿を見ていると、愛しさがこみ上げてきますよね。
さらに、水好きな金四郎くんはお風呂場に入れてあげないと、「にゃおにゃお」と鳴きながら、こうして駄々をこねることもあるそうです。

0m-ez9hT

すりガラス越しに透ける肉球は、猫好きの心をメロメロにしちゃいますね!
そんな金四郎くんの可愛いわがままもあり、今ではおたまさんとほぼ毎日一緒に入浴タイムを満喫するようになったそう。
ちなみに金四郎くんは、お湯に触るついでに、入浴中のおたまさんの体に触れてくるという可愛らしいセクハラを発揮することもあるそうです(笑)
こんな愛のこもったセクハラならば、喜んでいつでも受け入れたくなってしまいますね!

同居猫はお風呂嫌い!

おたまさん宅では金四郎くんの他に、もう1匹 「おたま」ちゃんという女の子もいます。

image

真っ白な毛色とゴールドのおめめがとても素敵ですね!
そんなおたまちゃんは、金四郎くんよりも先におたまさん宅の家族になっていた先住猫さん。
しかし、少々ビビリな性格のようで初対面を果たしたときは金四郎くんよりもビビってしまい、こうして身をひそめてしまったようです。

jZMoFqXJ

こちらをじっと見つめる視線から警戒心が溢れていますね。
さらには、顔だけをのぞかせて遠巻きに様子をうかがうことも!

YJepvmR8 (1)

ちょこんと出された頭がなんともシュールですね!

そんなおたまちゃんは、金四郎くんとはうって変わってお風呂が大嫌いだそう(笑)
しかし、お湯がたまっていくところは好きらしく、こんな風にじっとその様子を見つめていることもあるみたいです。

skYIQXEe

まるで番頭さんのようなおたまちゃんの行動に心がほっこりしてしまいます。
さらに、おたまさんいわく「金四郎と私が入ってると嫉妬するらしく、嫌そうな顔しながらも覗いてくる」という可愛らしい一面も持っているとのことでした。
こうした嫉妬深い一面は、より飼い主さんにとって愛らしく感じられるチャームポイントなのでしょうね!

今では大の仲良し!!

保護団体から譲り受けた金四郎くんと、おたまさんの友人宅で生まれたおたまちゃんには血のつながりはありません。
しかし、今ではそんなことを感じさせないほどの仲良しっぷりを披露しているみたいです。
大好きなお風呂場ではこうして一緒にリラックスタイムを満喫することも。

jgGxSlUG

水への抵抗がちょっぴり顔に現れているおたまちゃんの素直な表情も愛くるしいですね。
さらには、2匹で共に番頭さんごっこを楽しんでいることもあるようです。

sO8xy6Kf

お風呂の蓋を器用に足で止める金四郎くんの態度にはプロの貫録すら感じますね!
そして、2匹はお風呂以外の場所でも仲の良さをアピールしてくれるようで、時にはこうしてキスをかわすことも!

B7CMgsTCUAAR_Bm

愛が溢れる美しいキスシーンは、見ているこちらの方が思わず恥ずかしくなってしまいますね!

2匹の微笑ましい光景を見ていると性格や好みが違っても一緒にいる空間を大切に感じていることが分かります。
ひょっとしたら血のつながりよりも深い絆が2匹の間には芽生えているのかもしれないしれませんね!
個性溢れるお風呂場好きな仲良しにゃんこたちが、これからもユニークな行動を見せてくれることを期待したいですね!