夢ちゃん2歳の誕生日!

掲載日時 : 2017/02/17(金) 21:15

ブログ名 : 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、2月17日は夢ちゃんの2回目の誕生日

2015年、うちに来た時はまだ3ヶ月の子猫だったのに、もう今では立派な大人にゃんこです。

本ニャンは大きくなったことに気づいてないみたいで、未だに子猫気分の抜けない甘ったれちゃんですが・・笑

 

 

さてさて、誕生日といえば・・

そう、ケーキ

去年はこんな感じのバースデーケーキを作りました。

猫用ミルクを寒天で固めて作ったオリジナルのケーキです。

今年はどんなケーキを作ろうかなと、色々考えました。

流行りのモザイク寿司風にしようかなとか、ケーキじゃなくてご馳走プレートにしようかなとか・・

 

その結果!

 

今年はテリーヌ風にしてみることに。
出来上がりがこちらです。

じゃじゃん!

ちょっと上のテリーヌが崩れちゃったんですが、イメージ通りカラフルに出来ました!
(レシピは次回のブログでご紹介します)

 

夢ちゃんの反応はというと・・

しっぽを立てて、興味深々!

 

 

くんくんくん・・

 

 

ぺろっ・・

 

パクッ・・

 

 

「星3つ〜!」

 

 

「たまにはやるじゃにゃいか」

 

 

気に入ってくれたようで、ホッと胸をなでおろす下僕でした。

 

 

便乗して私もチョコケーキを。

 

 

 

それから、忘れちゃいけない誕生日プレゼント

憧れの猫壱さんのウォーターボウルフードボウルです。

夢ちゃんをお迎えする前、ご飯皿は猫壱さんのにしようと決めてたんですが、急にお迎えが決まってドタバタして買えなかったんです。

今回可愛い桜デザインが出ていたのもあり、衝動買いしてしまいました笑

 

 

夢ちゃんチェック入りまーす

 

 

「チェックOKです、ありがたく頂きますにゃ!」

 

 

今日は、元気に元気に2歳まで育ってくれたことを嬉しく思った1日でした。
また1年一緒に頑張っていこうと思います!

来年は、どんなケーキにしようかな

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!