企画
【ぬこ召喚】ライトで暖をとる二匹の猫が発見される

【ぬこ召喚】ライトで暖をとる二匹の猫が発見される

 野良猫にとって冬は本当に厳しいもの。猫同士でくっついたり、車のボンネットに乗ったりと様々な方法で暖を取りますよね。
そんな中、twitterに投稿された猫達の斬新な暖の取り方が注目を集めています。

B6vPL14CYAEj2KI

 ファンタジー的に例えると、まるで猫を召喚している様な光景ですね!!
ここはとあるハローワーク、そこの足元を照らすライトの発熱に気付いた猫達が座り込んでいます。
あまりにもお行儀よく座っているので、置物と思ってしまうかもしれませんね(笑)

B6vPNIkCQAAy3fW

 奥の猫が香箱座りでしっかり熱を吸収してます!!
猫達にとっては生きる為の手段ですが、思わず微笑んでしまいますね。

 こちらのツイートには「LEDになったら多分みられなくなるかも」というコメントもありました。
確かにLEDライトは発熱量が少ないので、蛍光灯である今だけの光景かもしれません。
猫好きとしては「にゃんこ達の為にも、LEDには切り替えないで」と願ってしまいますね。


画像提供:フマウ@kitunetunedune