ネットで話題

まるで「MEN IN BLACK」!?顔芸を使ってご飯ほしいアピールをする猫たち

朝寝坊をして飼い主さんがご飯をあげ忘れたときに催促をしにくる猫も多いと思いますが、こちらの猫のアピール方法は少し変わっています。
まるでMEN IN BLACKに出てくるエージェントのような顔で飼い主さんの笹生さんに不満を訴えています。

image
image
image
image

こちらのにゃんとも優秀そうなエージェント2匹の猫は左が「リュック」くん、右が「ピーボ」ちゃんです。

Men-in-Black

出典:androidspin.com

MEN IN BLACKと比べるとその再現率の高さに驚きますね!!
笹生さんによると「先週確かに映画を見たんだが、これに影響されてたのか…配置まで完璧とは…。」とのこと。
リュックくん、ピーボちゃんのどちらの提案かは謎ですが完全に一致ですね(笑)

そして、この日笹生さんが寝坊してしまった理由もまた、猫愛に溢れています。
笹生さんの家には他にも「ポポロン」くんという猫ちゃんがいます。

image

この子が最近はまっている「Apple Watchの箱にネズミを投げて遊ぶ」という遊びの相手を前日の夜にしていた笹生さん。
存分に遊び終わった後寝る前の恒例行事として猫全員を一匹ずつ抱っこしながら、おでこを擦り付けながら猫時間を満喫していたら就寝が遅くなってしまい、寝坊をしてしまったそうです。
猫への時間のかけ方に、深い愛情を感じますね。

いまでこそこんなに迫力のあるおねだり法をマスターした猫ちゃんちたですが、昔は寝坊してご飯が貰えないと鼻をかんできたり足を舐めたりお皿をカリカリしたりととても愛嬌があったとのこと。
特に「リュック」くんは「バランスボール事件」の後くらいから’顔で訴える‘という特殊能力を身に着けたらしく、笹生さんが「ほかの猫に構いすぎで嫉妬顔」「テレビの音を小さくしてほしいときの顔」「洋服を脱ぎ捨てて欲しい顔(僕のズボンで寝るのが日課です)」などの自分の思いどおりに笹生さんを動かしたいときに顔芸を使って不満を訴えるようになったとのこと。
もしかしたら笹生さんがいないところで、こっそりと練習をしているのかもしれませんね(笑)

こうして様々な顔芸を生み出すきっかけにもなったバランスボール事件の「猫がバランスボールで爪を研ぎ大爆発!!からの高速ふて寝でごまかすニャンコ」も合わせてぜひチェックしてみてくださいね!
さらに過去にはこんなこともありました!

image

これからも笹生さんを魅了しながら、たくさんの顔芸を覚えていく猫ちゃんたちから目が離せません!