ネットで話題

キュートさ満載!!大好きな飼い主にかまってアピールをする甘えん坊猫

飼い主さんに甘える猫の姿は愛らしいものですが、こちらの猫ちゃんはこんなにも堂々とした構ってアピールを見せてくれるようです!

image

最後にしっかりとつけられたオチも、とても微笑ましいですね!

可愛さを思いっきり振りまいているのこちらの猫は、スコティッシュホールドらしい折れ耳がチャームポイントの「ホイップ」ちゃんという女の子。
「ホイップ」という美味しそうな名前は、漫画好きの飼い主さんが「ハチミツとクローバー」に登場するホイップちゃんというキャラから取ったとのこと。
また体がクリーム色ということもあり、ホイップクリームともかけられているそうです。

そんなホイップちゃんは、普段からとても甘えん坊な性格で、常に飼い主さんにぴったりとくっついているとのこと。
さらにこうして飼い主さんの指を吸って子猫気分を満喫することもあるみたいです。

image

可愛らしさ満天のお部屋で存分に甘えるホイップちゃんは、まるで本物のお姫様よう!
他にも、飼い主さんがお風呂に入っているときはずっと横で水遊びをしていたり浴槽のふたの上で寝て待っているという胸キュン行動をしてくれるとのこと。
なので、写真のほとんどに飼い主さんの一部が写り込んでしまうというなんとも羨ましい悩みもあるみたいです(笑)
ちなみに先ほど、飼い主さんの膝から落ちたホイップちゃんは、その後落ちたことにめげず、すぐくっついてきたとのこと。
拗ねたり怒ったりしない優しい心もホイップちゃんが飼い主さんをメロメロにしている秘訣なのかもしれませんね!

飼い主さんの読書中は甘えん坊タイム

飼い主さんのことが大好きなホイップちゃんは、キュートさを振りまいて漫画を楽しんでいる飼い主さんの邪魔をすることもあるようです。

image

飼い主さんを独り占めしたい!」というホイップちゃんなりの精一杯の抵抗に心を奪われてしまいますね!
さらには、邪魔をしながらすやすやと眠りの世界に落ちてしまうこともあるよう。

image

猫ならではのどこでも眠られるマイペースさにも驚かされますよね!
また、構ってもらえずに退屈な時は、飼い主さんに視線で訴えかけることもあるようです。

CVg8g67UkAAsM6k

ちょっぴり不満そうなウインクに飼い主さんへの深い愛情を感じます。
こうしたホイップちゃんのチャーミングさは、ファンを急増させる効果があるんでしょうね!

他にもたくさんのキュートな邪魔攻撃で飼い主さんをメロメロに!

構って欲しがりなホイップちゃんは、他にも様々な場面で飼い主さんにキュートな邪魔攻撃をしかけているようです。
時にはこんな風に飼い主さんのおやつを奪って素早く走り去ることも!

image

泥棒猫姿でもなぜか憎めないのは、ホイップちゃんの可愛さが滲み出ているからなのかもしれませんね。
そして、またある時は洗濯物を片付ける飼い主さんにこうして可愛らしく抱っこをねだることもあるみたいです。

image

強制抱っこへ持ち込むホイップちゃんの賢さはさすがですね!
そんなホイップちゃんの好奇心を一番掻き立てるのは、飼い主さんがゲームをしている時だそうで、こうして同居仲間であるオカメインコの「ほっぺ」君と一緒になって邪魔に励むことも!

image

ほのぼのした光景を見ていると、甘えん坊さんが多い飼い主さんのおうちのにぎやかさが羨ましくなります。
さらには、机の下でこっそりゲームのコードにイタズラをすることもあるよう。

image

もしかしたら大好きな飼い主さんに「一緒にゲームをしたいよー!」と体を使いながらアピールをしているのかもしれませんね!

ちなみにこうして邪魔をされたとき、飼い主さんは「嬉しそうに邪魔してる姿を見ていると幸せな気持ちになるので、基本そのままやりたいようにやらせておく」とのこと。
こうした自由さもホイップちゃんが飼い主さんに思いっきり甘えられる秘訣なのかもしれません!

やんちゃな甘えん坊姿を次々と披露してくれるホイップちゃん。
そんなホイップちゃんの一面を見ているとマイペースで可愛らしい猫という生き物がより恋しくなるような気もしてきますね!