Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ネットで話題

モフらずにはいられにゃい…!twitterで大反響な真ん丸シルエットの美猫さん

丸みのある猫のシルエットは、眺めているだけで微笑ましくなるものです。
そんな中でも今SNS上を賑わせているのが、まるで大福やまりものようにも見える真ん丸な猫の姿。
美猫すぎるお顔も合わさり、大反響を呼んでいます!

目力のある瞳で見つめられると、思わず触れたくなってしまいますね。

持ち前の愛くるしいで多くのフォロワーさんを魅了しているひのでくんは、丸い頭と短いお鼻が特徴的なブリティッシュショートヘア

耳にちょこんと生えている毛は、飼い主さんイチオシな萌えポイントでもあります。

現在生後4ヶ月ほどのひのでくんがおうちにやってきたのは、今年の2月のこと。
ペットショップで一目惚れしました」という飼い主さんは、その頃ちょうどオリンピックで日本が活躍していたことや長生きしてほしいという気持ちを込めて、「ひので」という名前を付けられたそうです。

そんなひのでくんは、まだまだやんちゃ盛りの子猫であるため、お気に入りのおもちゃで遊びを堪能することもあります。
中でも、おさかなの人形がついた猫じゃらしは、独り占めするほどのお気に入りアイテム。

ギュッとねこじゃらしを握りしめる光景は、まさに胸キュン必至です。

また、成長期であるひのでくんは、窓辺でお昼寝をしながらまったりタイムを楽しむこともあるのだとか。
小さなひのでくんは飼い主さん宅での生活を、自分らしく楽しんでいるようです。

ひのでくんの毎日に密着!

ひのでくんは、日常の中にたくさんのほっこり光景も生みだしてくれます。
そこで今回は、癒し度満天な日常写真をいくつかご紹介いたしますので、ひのでくんがどんな風に毎日を楽しんでいるのかチェックしてみてましょう。

1. 100点満天なキュートさで遊びを満喫

お気に入りのおもちゃで遊ぶ姿はまさに、天使。
一生懸命じゃれるひのでくんを、永遠に眺めていたくなります。
ひのでくんのお遊びタイムは、和み度も100点満天ですね。

2.想いが詰まった愛コンタクト

おやすみ前にはアイコンタクトで、飼い主さんに愛を表現。
こちらを見つめるおめめには、大きな愛がギュッと詰まっています。
アイコンタクトに込められた想いはきっと、しっかり届いたことでしょうね。

3.僕の居場所発見!

時には飼い主さんの椅子を征服することも!
隙間からのぞかせたお顔は、どこか誇らしげにも見えます。
お手手をちょこんと添えてくつろぐお行儀のよさも微笑ましいですね。

4.かくれんぼするにゃ!

ひのでくんは、こっそりとかくれんぼを楽しむこともあるよう。
足を伸ばし切っているのは、リラックスしているサインでもあります。
もしかしたら、洋服の中で埋もれながら「みーつけた!」の声を待っていたのかもしれません。

5.至福の時間を満喫

ひのでくんにとっては、キャットタワーも大好きなアイテムのひとつ。
お気に入りのキャットタワーで過ごす至福の時間には、思わずうとうとしてしまうことも。
これから成長するにしたがって、キャットタワーの使い方がどんな風に変わっていくのかもチェックしていきたいですね。

6.ふたりの絆を激写!

お顔を優しく掴んだこちらの1枚は、飼い主さんイチオシのベストショット。
仲良しな光景からは、ふたりの絆が深いことがうかがえます
飼い主さんの手に自分のおててをそっと添える仕草にもキュンとしてしまいますね。

居心地のいいおうちの中で、これからもひのでくんは大きな愛に包まれながら、すくすくと成長していくことでしょう。

世界一いい子なひのでくんとのねこライフ

ねこライフを満喫中の飼い主さんは、猫を飼うのが初めてだったそう。
そのため、おうちに迎える前には大掃除を頑張られたようで、ひのでくんが来てからも変なものを食べてしまわないよう、環境維持を徹底しておられます。
それにより、部屋が以前よりも綺麗になったという、思わぬメリットも得られたようです(笑)

そんな飼い主さんは実際にひのでくんを迎えてみると、猫の賢さにびっくりされたのだとか。
なんでも、ひのでくんはトイレのしつけを全く行っていなくても、おうちで一度も粗相をしなかったそう。

こうした行動を見て飼い主さんは「ひのでは世界一いい子だ」と感じたそうです(笑)

そして、多くのフォロワーさんと同様に、ひのでくんの愛くるしさにキュンキュンされているよう。
ひのでは毎日かわいいです」と語る飼い主さんは、夜に枕元で丸まったりひっくり返ったりして寝ているひのでくんの姿を見ると、「安心してくれてるんだなあ」と思うのだとか。

一緒に楽しむ睡眠タイムは、心や体をぽかぽかにしてくれそうです。

また、ひのでくんは意外にも抱っこが苦手で膝に乗ってくることもないため、飼い主さんは少し残念に感じたこともあったよう。
しかし、今ではそうした一面もかわいく思え、パソコン中の思わぬ妨害も許せてしまうようです。

見た目だけでなく性格も愛くるしいひのでくんは、飼い主さんをしっかりと虜にしているようですね!

ひのでくんの癒しパワーは、画面越しにいるたくさんの人々に笑顔を与えています。

子猫のひのでくんが、これからどんな成長を遂げていくのかも微笑ましく見守っていきたいものですね!