Twitterからもにゃんこ情報を配信中♪
ニュース

猫写真家が魅せる!トルコの猫たちを収めた写真展「ねことるこねこ」が5月14日より開催

猫写真家のこがまゆさんが撮影した、トルコで暮らす猫たちの写真展「ねことるこねこ」が、5月14日(月)から、渋谷区総合文化センター大和田 ギャラリー大和田で開催されます。

今回の写真展は入場無料で、会場内ではここでしか見られない猫たちの無邪気な姿が楽しめます。

世界中の猫と出逢う「ねこ旅」をしているこがさんは、これまでにマルタやモロッコ、クロアチア、フランス、ベトナム、インドなど25カ国以上もの国を訪問していますが、中でもトルコは一番思い入れがある国なのだそう。
世界一大好きな街、イスタンブールには7回も訪れたことがあり、現地で暮らす猫たちの姿をリアルにとらえています。

こがさんが撮影する猫写真には、猫たちの日常がリアルに映し出されているのが特徴。

町並みや風景に溶け込みながら生きている猫たちは、たくましさも感じさせてくれます。

また、作品の中には、現地の人と猫たちとの交流を映し出したものも。

猫が人を虜にしてしまうのは、万国共通のようです。

こうした猫写真は自身のブログ「ねこ旅また旅」でも配信中。
ブログはエキサイトから公式認定されるほど人気があり、世界の旅先で出会った猫たちとのふれあい写真に多くの人々が癒しを感じています。

旅のスペシャリストが映し出す「ねことるこねこ」は5月21日(月)までの期間限定開催となっているので、ぜひ間近でトルコの猫たちの日常を堪能してはいかがでしょうか。

写真展 ねことるこねこ

期 間:5月14日(月)16:00~21:00
5月15日(火)~20日(日)10:00~17:00
5月21日(月)10:00~16:00
会場:渋谷区総合文化センター大和田 ギャラリー大和田

主催:ユヌス・エムレ インスティトゥート東京、渋谷区
共催:駐日トルコ共和国大使館
入場料:無料

出展者プロフィール

猫写真家 こがまゆ
ブログ:http://nekoyama02.exblog.jp/
Twitter:https://twitter.com/nekoyamayu
Facebook:https://www.facebook.com/nekoyama02/
Instagram:https://www.instagram.com/nekoyama02/