動画
大事な家族ニャ!眠る猫ちゃんと寄り添う鳥さんに癒される

大事な家族ニャ!眠る猫ちゃんと寄り添う鳥さんに癒される

気持ちよさそうに、丸まってすやすや眠る猫ちゃん。
眠る猫ちゃんの傍に寄り添うように黄色い鳥さんが3羽、猫ちゃんの腕の中にも大事そうに抱かれた鳥さんが1羽います。
一般的に鳥さんと猫ちゃんは弱肉強食の関係であるはずなのですが、そんなことも感じさせないひと時をご覧ください。

<iframe src="

猫ちゃんのふわふわの温かい毛はまるで鳥さん達の巣のよう。
猫ちゃんが「私の家族だよ!」と言っているかのように腕の中の鳥さんを大事そうに抱きしめる姿が何とも愛らしいです。
種が違っても固い絆で結ばれている猫ちゃんと鳥さんを見ていると、家族の在り方について考えさせられますね。