動画
飼い主さんもビックリ!あるチャレンジで猫ちゃんが記録更新の瞬間とは

飼い主さんもビックリ!あるチャレンジで猫ちゃんが記録更新の瞬間とは

海外のSNSを中心として「○○チャレンジ」という動画投稿がよく見られますよね。
最近では「#トイレットペーパーチャレンジ」というものがひそかに流行しているようで、トイレットペーパーをサッカーボールのようにリフティングし続けたりというチャレンジ動画がアップされているのを見かけます。
この猫ちゃんたちも、とあるトイレットペーパーチャレンジで記録を見事に更新しました。どんなチャレンジを成功させたのか、猫ちゃん版トイレットペーパーチャレンジの全貌をご覧ください。

<iframe src="

廊下に積まれたトイレットペーパーの壁を崩さずに、ジャンプして飛び越えるのが猫版トイレットペーパーチャレンジ!
スタートは1段から、徐々に2段3段とレベルアップしていきます。見ていて気持ちがいいくらいにスイスイ飛び越えていきますね。
5段目くらいになってくると、さすがに飛び越える前にはためらう様子が見られます。ですがラスト6段目も軽やかにぴょ~んと飛び越えていきました!
それを後ろで目撃した飼い主さんが「6段目を飛び越えた!」とばかりに口を手でふさいで驚いています。
美しいジャンプ姿で記録更新の瞬間を見せてくれた猫ちゃんたちのトイレットペーパーチャレンジに、大きな拍手を送りたくなりますね。