動画
当たりはど~れだ?大量の紙コップの中から“おやつ入りコップ”を探せ!

当たりはど~れだ?大量の紙コップの中から“おやつ入りコップ”を探せ!

過去に、大量の紙コップを使って愛猫と「おやつ当てゲーム」を楽しんだ、飼い主さん。今回は再び、そのイベントで愛猫たちと盛り上がることに。果たして、2匹の猫ちゃんたちはおいしいおやつをゲットすることができるのでしょうか?

スポンサーリンク



以前、「おやつ当てゲーム」を開催した時、愛猫たちは大盛り上がり。一目散に大量の紙コップに飛び込んでいき、顔を突っ込んでおやつ探し。勝者と敗者の間には、何とも言えない絶妙な空気が流れるシーンもありました。

そんな伝説の遊びが、再び開幕! 40個もの紙コップを無造作に散らばせ、内1個におやつを入れます。

茶トラのつなさんは準備段階で、前に大興奮したゲームを思い出したよう。まだおやつを入れていないのに紙コップのにおいをクンクンと嗅ぎに来ました。

投稿者さんは猫ちゃんたちが見ていない隙を見計らい、おやつ入りの紙コップを設置。すると、わずか2秒で三毛猫のまよちゃんが当たりを発見!

ところが、それを見たつなさんはすかさず強奪!手を使って紙コップを倒し、おやつを横取りしました。

そこで、次は猫用おやつ「ちゅ~る」を紙コップにイン。一度、猫ちゃんたちには退場してもらい、紙コップを無作為に広げて設置し直した後、おやつ入りコップを設置します。

洗面所で待機していた猫ちゃんたちはゲームスタート後、勢いよく走り、おやつ探し。今回は、つなさんがすぐに「ちゅ~る」入り紙コップを発見。しかし、興味がなかったようで、先ほど、おやつを奪われてしまったまよちゃんがゲットすることとなりました。

このゲームで、投稿者さんの手に持っている紙コップにはおいしいものが入っていることを学習した2匹は、その後も期待の眼差しで待機。

その姿をかわいく思った投稿者さんがイタズラ心で何も入っていない紙コップを設置すると、2匹は素早く駆け寄り確認。まよちゃんに至っては紙コップを手で倒して、本当に何も入っていないのかチェック。

「まだ、どこかにあるんでしょ?」とでも言うかのような2匹の態度を受け、投稿者さんは謝罪することとなってしまいました。

今回も大興奮となった、おやつ当てゲーム。次はいつ開催されるのか、視聴者側も待ち遠しくなります。