動画
蛇口をひねって〜!お水が飲みたくてかわいい声でおねだりする賢い猫

蛇口をひねって〜!お水が飲みたくてかわいい声でおねだりする賢い猫

トルコのイスタンブールで撮影されたこの動画、猫ちゃんのある愛らしい行動が記録されました。
撮影者さんが近付くと、黒と白模様の猫ちゃんが、かわいい声で「ニャーニャー」と鳴いています。
果たして、何を伝えようとしているのでしょうか?

<iframe src="

かわいい鳴き声をだしながら、水飲み場でアピールする猫ちゃん。
撮影者さんが蛇口を開けると、猫ちゃんもご満悦の表情で、美味しそうにお水を飲んでいました。
外に出ている猫ちゃんにとってお水の確保は欠かせませんよね。
蛇口を開けてと、かわいくおねだりしてお水をゲットするとても賢く愛らしい猫ちゃんなのでした。