ニュース

ユニークな動物写真を粘土で完全再現!天才造形師めーちっさいさんの初作品集が発売

ネットに溢れるユニークな動物写真を粘土で完全再現するめーちっさいさんは、SNSで話題になることも多い天才造形師。そんなめーちっさいさんの初作品集『The Art of めーちっさい』(玄光社)が9月15日(火)に発刊されました。



本書に収録されているのは「ネコモドキ星人」や「マムシに噛まれた犬」「エビフライ猫」など、インパクト抜群な作品の数々。

動きの一瞬を切り取り、「見たまま」フィギュア化するめーちっさいさんの技術力に思わず、感嘆の声が漏れてしまいます。また、巻頭には本書のために作りおろした「ハムスター一族」や「猫耳あざらし」の撮りおろし写真を掲載。これまで応援し続けてきたファンの方にとっても、大満足できる一冊となっています。

そして、躍動感あるフィギュアが生み出される過程が見られるのも本書の醍醐味。

使用している道具や形の作り方、色の塗り方などを知ると、めーちっさいさんが細部にまでこだわって作品を仕上げていることが分かり、その手から生み出される作品がより尊いものに思えてきます。

そんなめーちっさいさんの取材記事は、こちらからチェック可能。ぜひ本書と共に楽しみ、独創的な世界観を思いっきり満喫してみてください。