動画
怒っちゃってごめんニャ!甘噛みのあと愛情たっぷりになめてくれる猫ちゃん

怒っちゃってごめんニャ!甘噛みのあと愛情たっぷりになめてくれる猫ちゃん

「ニャウー!グルルルルル!」と恐ろし気な唸り声をあげながら、飼い主さんの手に噛みつく猫ちゃん!!
しかし、その声に反比例して、噛み方はとてもソフトな甘噛み。
しかもその後は、「ごめんニャ」と言っているかのように、かわいい声で「ニャムニャム」と噛んだところをなめてくれるのです。

<iframe src="

ガルルルと甘噛みするのは「今は触ってほしくない」の合図、手をなめるのは「でも大好きだよ」の意思表示。
大きな澄んだ目で飼い主さんに訴える視線も含め、とても感情表現の豊かな猫ちゃんです。
愛猫のかわいさのあまり、ついかまいたくなりますが、猫ちゃんにもそっとしておいてほしいときもあるもの。
飼い主さんは、猫ちゃんのサインを見逃さないようにしたいですね。