動画
後ろの正面だあれ?猫ちゃんとカモメの驚きのシンクロ率

後ろの正面だあれ?猫ちゃんとカモメの驚きのシンクロ率

ロシアのモスクワのあるマンションの窓辺、座っている猫ちゃんのすぐ真後ろの窓の外に、カモメが来ています。
飼い主さんが名前を呼ぶと、猫ちゃんだけでなく外のカモメも注目。
おもちゃで気を惹くと、猫ちゃんとカモメはシンクロした動きで、同じ方向、同じ角度に顔を動かすのです!

<iframe src="

それにしても、窓越しとはいえこの距離の近さ。
猫ちゃんは、すぐ背後のお客さんに気づいているのでしょうか。
飼い主さんが笑う様子を見て「?」な様子の猫ちゃん、振り返ったらびっくり仰天しそうですね。