動画
仏壇からしか水を飲まない猫ちゃん…そこには深い理由があって!?

仏壇からしか水を飲まない猫ちゃん…そこには深い理由があって!?

モダンな仏壇の前にやってきたのは白猫のミハエルちゃん。
中を覗き込み「お水がないよ~」と、目で催促しています。
飼い主さんがお水のお皿を置いてあげると、さっそく飲みはじめました。
おいしそうに飲む姿に、仲間のキジ白猫のメイちゃんが「次は私」と順番待ちをしているではありませんか。

<iframe src="

2匹の猫ちゃんたちは、最近は仏壇からしかお水を飲まないそう。
飼い主さん曰く「仏壇の小さなお皿が空にならないようにお水を入れていたら、仏壇=新鮮なお水と学習してしまった」とのことです。
猫好きだったという亡くなったお母さんに、毎日ご挨拶しているのかもしれませんね。