動画
丸型のノブだってへっちゃらさ!ドア開けのエキスパート茶トラ猫ちゃん

丸型のノブだってへっちゃらさ!ドア開けのエキスパート茶トラ猫ちゃん

ソファの背に乗って「ここから出たいなぁ…」とドアを眺める茶トラ猫ちゃん。
でも、ドアはハンドルではなく丸形のノブです。猫が開けるにはちょっと難しそう…!?
しかし茶トラちゃん、おもむろに両手でドアノブをつかみ、肉球のグリップをつかって、確実にノブを回しました。ドア開け成功です!

実はもう1匹下に子猫ちゃんがいて、同じくドアが開くのを待っていました。難しいドア開けに成功した茶トラちゃんはヒーロー!
コメント欄には「うちの猫がこの動画を見て学習しないようにしないと」「家中のドアを開けられてしまう…!」と飼い主さんたちの叫びが集まりました。
丸型のノブの仕組みを理解してしまった茶トラちゃん、こうなると飼い主さんは足掛かりとなるソファの位置を変えるしかなさそうですね…。