動画
こんな少ないお水も飲めるよ!モフモフ被毛の猫ちゃんがコップ飲みに挑戦!

こんな少ないお水も飲めるよ!モフモフ被毛の猫ちゃんがコップ飲みに挑戦!

6歳のアトラスくんが見つけたのは、底に少しだけお水が残った人間用のグラス。
「このお水が飲みたい!」とお顔をグイグイ突っ込んで、変なお顔になりながら満足そうにお水を飲んでいます。
ちゃんと外れるのかな?と見ていたら、そこは問題なし!ガタンと音をたててグラスから顔を出し、ドヤ顔。

アトラスくんはブリティッシュロングヘア。猫ちゃんの中でも被毛が長くお鼻がぺちゃっとしているという、コップ飲みには全く向いていない猫種です。
しかし飼い主さん曰く「たくさん用意してる猫用のボウルや水入れよりも、飲みかけのグラスを好むんだよね…」とのこと。
大好きなご主人が飲んでいるものを同じ方法で飲みたい!と思っているのかもしれませんね。