動画
落とすの楽しい!目の前に出されたモノを迷いなく落としていく靴下猫

落とすの楽しい!目の前に出されたモノを迷いなく落としていく靴下猫

たんすの上に陣取っている、灰色に白の靴下猫は、パッジちゃん。
飼い主さんがパッジちゃんの前になにか物を置くと、どんどん手や足で蹴り落としていきます!
薬の瓶、水の入ったペットボトル、マニキュア、アヒルのおもちゃ…、なんでもござれ。
落として落として落としまくります!

飼い主さんは「困ったな」というジェスチャーですが、撮影者さんは大爆笑!
「退屈してたのかな、とっても楽しんでいるみたい」「落として遊ぶクセがついちゃわない?」と様々な反応が寄せられました。
パッジちゃんのこの巧みな手さばき足さばきを、おもちゃ遊びで発散させてあげるといいかもしれませんね。