動画
一晩中心配しどおしだった飼い主さん安堵!高い電柱の上から猫ちゃんを優しく救出

一晩中心配しどおしだった飼い主さん安堵!高い電柱の上から猫ちゃんを優しく救出

犬におびえて高い電柱の上に登ってしまった猫ちゃん。朝、レスキュー隊がやってきました。
レスキュー隊員は、猫ちゃんがパニックを起こさないよう優しく話しかけ、頂上にしがみついている猫ちゃんの手をそっと外して、一歩ずつ下ろしていきます。
「助けにきてくれた!」と理解した猫ちゃんは、自ら保護バッグの中へ。レスキュー隊員さんと一緒に地上に下りることができたのでした。

飼い主さんは心配のあまり一晩中、猫ちゃんを呼んだり、説得したり、おびきよせようと努力したのだそう。
雪が降りしきる寒い夜に愛猫が電柱の上にいると思うと、心配でたまらない気持ち、よくわかりますよね。
猫ちゃんに下り方を教えて無事救出する動画もあります。
猫ちゃんを救出するときには、いきなり抱っこしたりせず、ゆっくり下ろしてあげるのが最適なのですね。