動画
オレンジ猫ちゃんの頭を給水器に…ちゃっかり水を楽しむ茶トラちゃん

オレンジ猫ちゃんの頭を給水器に…ちゃっかり水を楽しむ茶トラちゃん

2匹の猫ちゃんが、仲良く洗面ボウルの中。茶トラ猫ちゃんがオレンジ猫ちゃんの頭を一生懸命なめています。
よく見ると水道の水が、オレンジ猫ちゃんの頭に当たって流れており、茶トラ猫ちゃんはオレンジ猫ちゃんの頭から給水器のように水を飲んでいるのです!
途中ではっと頭をあげて周囲を確認するオレンジ猫ちゃん、頭の毛流れには変なクセがついてしまっています。
いっぽう茶トラ猫ちゃんは、まるで最初からそうしていたかのように、水道から水を飲んでいるのでした…。

<iframe src="

水道の下での猫ちゃんたちのかわいい攻防戦。
茶トラ猫ちゃんはほとんど濡れず、オレンジ猫ちゃんはすっかりびしょぬれです…。
オレンジ猫ちゃんは濡れても平気なタイプだったのかもしれせんが、次は役割を代わってもらえるといいですね。