動画
どんな時だって離れたくニャイ!夕食作りを見守ってくれる保護猫のアボカドくん

どんな時だって離れたくニャイ!夕食作りを見守ってくれる保護猫のアボカドくん

甘えん坊な性格の猫ちゃんはたくさんいますが、こちらのお宅で暮らすアボカドくんは夕食の準備中も、飼い主さんにべったり。シンクの上に乗り、夕食作りを見守ってくれるようです。

スポンサーリンク



飼い主さんがお米を研げば、アボカドくんはシンクに乗り、その様子を観察。お釜に水を入れる時にはじっと見つめ、一緒に水位を確認します。

そんな光景を微笑ましく思いながら、飼い主さんは夕食作りを進めるも、愛猫の姿を見ると、つい構いたくなってしまうようで、何度もスキンシップ。

シンクのど真ん中で、ちょこんと座っている姿はかわいくて、全身を使って熱い抱擁をすることも。

触れては何度も手を洗いつつ、時間をかけて夕食を作ります。

甘えん坊なアボカドくんは、飼い主さんが料理に集中すると、構ってもらえないことを不満に思うよう。シンクの中に入ったり、トマトのヘタになぜか興味を示したりと、イタズラを開始。

そんなアボカドくんを、飼い主さんは優しく抱っこし、シンクの下へ。危険が及ばないよう、その日はここで退場してもらうことにしました。

しかし、アボカドくんはやっぱり料理中でも飼い主さんと一緒にいたいよう。別日には、距離を取りつつ、キッチンカウンターの上で揚げ物をする飼い主さんを観察。

スポンサーリンク



安全を気にかけていてくれるかのようにも思える光景に、飼い主さんはデレデレになってしまいました。

片時も飼い主さんと離れたくない、アボカドくん。相思相愛な飼い主さんと、これからも楽しい日々を過ごしていってほしいものです。