動画
頭から照明器具が抜けなくなった猫を発見!レスキューされて愛くるしいお顔があらわに

頭から照明器具が抜けなくなった猫を発見!レスキューされて愛くるしいお顔があらわに

偶然、通りかかった道で苦しんでいる猫を目にし、助けの手を差し伸べたくなった…。そんな経験をしたことがある人は、意外と多いはず。

ボストンでは、思わぬ悲劇に見舞われた猫ちゃんが目撃され、アニマルレスキューが出動!小さな命を助けようと、奮闘しました。

スポンサーリンク



頭になにやら、丸いものを被っているように見える、こちらの猫ちゃん。なんと、照明器具が頭から抜けなくなってしまったようです。

猫ちゃんは困ったように、車の周辺を行ったり来たり。まるで、助けの手が差し伸べられるのを待っているかのようでした。

そんな姿に心を痛め、アニマルレスキューが出動!照明器具を取り外すため、まずは安全に配慮しながら、猫ちゃんを捕獲します。

レスキューらは照明器具が抜けない猫ちゃんの姿が、ディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズなどに登場するバズ・ライトイヤーに似ていることから、そのキャラクター名で猫ちゃんを呼び、レスキュー作業。

猫ちゃんが怪我しないよう、安全に気をつけながら照明器具を外してあげました。

煩わしいものから解放された猫ちゃんは、どことなく満足そう。照明器具で見えなかった、お顔の愛くるしさもあらわになりました。

スポンサーリンク



再び、自由を手にした猫ちゃんには頑張った分、伸び伸びと生きてほしいものです。