画像
「これからはずっと一緒だよ」野良ボス猫が家猫になるまでの5ヶ月間

「これからはずっと一緒だよ」野良ボス猫が家猫になるまでの5ヶ月間

野良猫は、さまざまな危険がいっぱいな環境下で、日々を精いっぱい生きています。とある野良ボス猫と仲良くなった投稿者さんは、家猫として猫ちゃんを保護することを決意しました。

スポンサーリンク



以前から、投稿者さんの傍に駆け寄ってきてくれるほどの近しい距離感だった猫ちゃん。

猫

ニャーゴくんは、大きな顔・声・態度がとても特徴的な野良ボス猫でした。大きな身体を揺らして歩くその姿は、まさに近所を仕切るボスとしての風格を醸し出しています。

猫

ある日、ニャーゴくんの異変に気付いた投稿者さん。顔つきも元気がなく、ケガも負っています。投稿者さんは、ニャーゴくんの保護を決意しました。

猫

ニャーゴくんを保護した後、投稿者さんは動物病院に連れていくことに。ケガの手当てと健康状態の検査に加えて、去勢手術も一緒におこないました。

猫

ニャーゴくんは、徐々にお家生活に慣れてきた様子。投稿者さんの自宅は、ニャーゴくんが快適に過ごせるように少しずつにゃんこ色へ染まっていきます。

猫

とある日はバレンタイン、またある時はお花見など、季節イベントを投稿者さんと一緒に楽しむニャーゴくん。ニャーゴくんには、ピンク色がとても似合いますね。

猫

投稿者さんとの新生活に慣れたおかげで、ニャーゴくんがお出迎えをしてくれるようになりました。玄関からちょっとだけ顔を覗かせるその様子は、投稿者さんの帰りを待ちわびていた気持ちが伝わります。

猫

ニャーゴくんのモーニングルーティーンは、投稿者さんを起こすこと。「ねぇねぇ起きて」という声が聞こえてきそうな様子ですね。投稿者さんが起きたら、ニャーゴくんは待ちに待った朝ごはんタイムを堪能します。

猫

ある日、投稿者さんの手によってニャーゴハウスが建設されました。入口からむにゅっと顔を出すニャーゴくん。「この狭さがたまらニャい」といわんばかりの嬉しそうな表情を浮かべていますね。

猫

とある日のこと。健康状態の確認もふまえて、保護から2ヶ月後に精密検索を受けたニャーゴくん。精密検査の結果、ニャーゴくんは突発性腎出血という病気を抱えていることが判明しました。

猫

それでも、ニャーゴくんは元気いっぱいな様子で、お家の中を駆け巡って遊んでいます。「たとえ病気を抱えていても、毎日元気で過ごしてほしい。そのために快適な環境を整えてあげたい」そのような気持ちを抱く投稿者さん。

猫

ある日、投稿者さんの手によってニャーゴハウスがリニューアルされました。お家のクオリティがグンと上がって、ニャーゴくんも嬉しそう。新しいぬいぐるみのお友達もたくさん増えて、ニャーゴくんの毎日はますます退屈しなさそうですね。

猫

とある日、「驚きのビフォーアフター」というキャッチコピーを掲げて、Yahoo!ニュースに掲載されたニャーゴくん。投稿者さんがニャーゴくんを保護した後は、まるで別猫かのように、ニャーゴくんの表情がやわらかくなったことがわかります。

猫

Yahoo!ニュースの掲載を機に、ニャーゴくんは「世界征服」という新たな夢を描いたよう。さすが元野良ボス猫というだけあって、堂々たる風格は未だに残っていますね。今後のニャーゴくんのさらなる躍進がとても楽しみです!

猫

ニャーゴくんの日課は、投稿者さんに大顔マッサージをしてもらうこと。まるで大福もちのようなほっぺたは、触りごこちがとってもよさそう。どこかハムスターに似てるような気もしますね。

猫

暑さが厳しい日は、ヒンヤリとした猫鍋で身体をクールダウンさせます。冷房は身体が冷えちゃうけど、猫鍋だったらほどよく涼めそうですね。投稿者さんの暑さ対策のセンスが光りっています。

猫

安心して過ごせるあたたかな居場所を見つけたニャーゴくん。投稿者さんとの出会いが、ニャーゴくんの猫生を大きく変えたのですね。これからもおだやかでしあわせな毎日が続きますように。