動画
ねこねこ電車が通りますよ~!アクリルケースでくつろぎながらお風呂場へ行く4匹の猫たち

ねこねこ電車が通りますよ~!アクリルケースでくつろぎながらお風呂場へ行く4匹の猫たち

日々、クスっとさせられる投稿をSNSやYouTubeで配信している、みかんとじろうさん。この日は、猫の電車に乗って愛猫たちがお風呂場へ向かうという、ユニークな日常を激写しました!

スポンサーリンク



午後8時、おうちの中に突如、出現したのは「みかんとじろうさんち御一行」と記された、コミカルなねこねこ電車。

透明のアクリルケースを繋いだ貸し切り電車に、猫ちゃんたちは興味津々だったようで、全員乗車。満員御礼となった電車に揺られながら、猫ちゃんたちはお風呂場へ向かいます。

安全運転だからか、カーブに差し掛かっても猫ちゃんたちはリラックス。まどろみながら、座席で思い思いの時間を過ごしました。

総重量23kgのねこねこ電車はやがて、お風呂場へ到着。すると、猫ちゃんたちは早速、電車から降り、脱衣場を探索。

おっとりとした性格のあんみつちゃんは、脱衣場に置いてあるIKEAのワゴンがお気に入りのよう。ワゴンの中で眠りながら、お母さんが入浴を済ませるのを待つことにしたようです。

そんなあんみつちゃんを羨ましく思ったのは、みかんちゃん。どうやら、みかんちゃんもワゴンに興味を持ったよう。

そんな姿を見た投稿者さんは、短足なみかんちゃんを気遣い、ミニ脚立を用意。すると、みかんちゃんは脚立の中が気に入ってしまったようで、コミカルな光景を披露。

今日は、ここで待機することに決めたようです。

しばらく経ち、ワゴンは猫たちで満員御礼に。みな好きなようにくつろぎながら、お風呂場からお母さんが出てくるのを待ちわびました。

こんなお出迎えを受けられたら、お風呂の時間がより楽しくなりそうです。微笑ましいねこねこ電車は、きっと今日もゆるりと出発していることでしょう。