動画
押し入れにしまっていた虎のぬいぐるみを見せてみた!愛猫の思わぬ反応にびっくり

押し入れにしまっていた虎のぬいぐるみを見せてみた!愛猫の思わぬ反応にびっくり

普段、見慣れないものを目にした時は動物も驚くもの。シベリアンハスキーのはっちゃん、トイプードルのきゅうちゃん、スコティッシュフォールドのじゅんちゃんと暮らす飼い主さんは好奇心から、愛犬や愛猫に虎のぬいぐるみを見せてみることに。果たして、どんな反応が得られたのでしょうか?

スポンサーリンク



この日、3匹は日課である自宅内のパトロールに夢中。飼い主さんは2階を調べ終わり、1階へ降りてきた3匹に、押し入れにしまっていた虎のぬいぐるみを見せることにしました。

最初に異変を察して近づいてきたのは、猫のじゅんちゃん。自分よりも体が大きな虎のぬいぐるみに、少し驚いているようです。

恐る恐る近づいたじゅんちゃんは匂いを嗅ぎながら、ご挨拶。

警戒するかと思いきや、同じネコ科動物であるからか、比較的早く心を許し、虎のぬいぐるみにスリスリ。親交を深めようとしました。

その後、ハスキー犬のはっちゃんとトイプードルのきゅうちゃんも虎のぬいぐるみにご挨拶。

なんと全員が虎のぬいぐるみを新しい仲間として迎え入れるという、優しい検証結果になりました。

中でも、じゅんちゃんはとても虎さんのことを気にいったよう。隣でポーズを決め、微笑ましいツーショットも披露してくれました。

今後は、虎のぬいぐるみに寄り添うじゅんちゃんのかわいい姿が多く見られそうですね。